このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)


↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですが上のバナーを
ポチッと応援よろしくお願い致します


インスタグラムもしております。
良かったらのぞいてやってくださいませ。
↓↓



こんばんは

今日はスーパーへ行ってまして
ちびちゃんも順調に
お買い物に付き合ってくれたんです

おやつも
ピッ!ってしないと
食べれないからねーとか
理解してくれるようになりました(o^^o)

でも最後の最後に
レジの前にある棚に
七五三の特設コーナーが作られていて

ペコちゃんの七五三の飴とか
何やったかなあの七五三の飴の名前…
他にもお菓子の詰め合わせみたいなのがあって

その中の一番下の段に
アンパンマンのキャリーケースの
お菓子の詰め合わせが置いてあって
えらいもん置いてくれましたねw
それを見た途端
今までの自分を忘れて
一心不乱に
『アンパンマン(>_<)アンパンマン(>_<)
アンパンマーーーン』って
何度もアンパンマンと叫んでくれましたw

普段はアンパンマンではなく
バイキンマンしか言わないのに
こんな時だけアンパンマン連呼w
アンパンマンも迷惑やわ


さて先日の作り置きから
我が家の定番のマカロニサラダのレシピを
載せようと思います

少しのコンソメとしっかり水切りする事で
水っぽくないマカロニサラダにしています

よかったら見てやって下さいませ

{A789F96F-D061-4C4B-8899-660B49B38BDE}


隠し味でぼやけない
我が家のマカロニサラダ


【材料】2〜3人分
・マカロニ………50g
・ハム…………3枚
・人参………少量
・きゅうり………1/2本
・コーン(缶詰)………大1
☆マヨネーズ………大3
☆牛乳‥……大1
☆コンソメ(顆粒)………小1/3
・塩、こしょう……各少々


【作り方】
①   人参は小さく角切りにする。きゅうりは薄い輪切りにし、塩もみし、少し置いてから絞っておきます。ハムは小さい正方形に切る。


②  マカロニと①の人参を一緒に茹でる。表示時間通り茹で、ザルにあげておきます。


③  ボウルに①のきゅうり、ハム、②のマカロニ、人参、コーン、☆の調味料全てを入れて混ぜ合わせ、最後に塩、こしょうで味を整えて完成です。
{BCA731E5-9953-4CB8-9C08-D0D49B2BC4F0}

【保存方法】
▪️冷蔵保存3日間

【保存方法】
▪️密閉容器で冷蔵保存

【注意点、ポイントなど】
▪️コンソメは溶けにくければ牛乳と混ぜてから入れる

▪️保存期間は目安ですので、保存状態などにより変わります

▪️長く保存する為には、調理形態によりますが、消毒した保存容器を使用する、真空状態にする、水気はしっかり切る、小分け保存、取り分ける際はキレイなカトラリーを使う、こまめに水を変えるなど保存状態には気をつけ下さいね(o^^o)


{3346ADEE-26FB-4864-8047-A2E91667FA3D}

{86F28DDC-7180-4F4B-95CC-4A7CC7780C79}


↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですが上のバナーを
ポチッと応援よろしくお願い致します

アメブロの読者登録
良かったら宜しくお願い致します