このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)



↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)



インスタグラムもしております。
良かったらのぞいてやってくださいませ。
↓↓



おはようございます


親指に逆剥けが出来て痛いです(>_<)

冬にたくさん買い置きしておいた
絆創膏がないっ(>_<)

この地味な痛さは
案外ダメージが大きい…

お散歩がてら
近くのドラッグストアまで
絆創膏を買いに行きます…
何の宣言なのか不明ですが
私はこれから
絆創膏を買いに行きます!


随分前に作った
マグロの漬け
子供たちはお刺身が良かった〜
ねっとりしてる〜
いやだ〜

というので
大抵
漬けとお刺身両方用意します

煮切って漬けるだけの簡単レシピですが
私にはちょうど良い塩梅なので
レシピ載せておこうと思います
もし良かったら(o^^o)


{90B52294-BD54-4DFD-A398-1B88B9D7B5A2}



マグロの漬け


【材料】2人分
・マグロ(お刺身用)………300g
☆酒、みりん…………各大2
☆醤油…………大3



【作り方】
①  鍋に☆を入れ沸騰させ、そのまま完全に冷ます。


②  マグロをバットなど平らな容器に並べ①を回しかけ30分ほど漬け込む
◆  30分くらいがベストです。長時間漬け込まないで下さいね。





あとは丼ぶりに
海苔をしいて漬けマグロ
わさびをのせて頂きます(o^^o)
我が家はいつも
酢めしにします♪♪



{7A4068E3-F036-4C87-9B22-08BA150D1AB7}


↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)