このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)





↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)




今日は子供たちが大好きな
じゃがいもチヂミを作りました。

チヂミも大好きなんですが
このタレもすごく美味しい(o^^o)
と言ってくれます。

今回は海鮮ニラチヂミにしましたが
シーフードミックスなしでも
美味しいですよ(o^^o)

野菜たっぷりで栄養満点です。
具材はアレンジ自由でお楽しみ下さいませ。

個人的には
今日入っている
玉ねぎ、人参、ニラはある方が好きです。
キムチや豚肉、ネギ、きのこ、チーズ
などでもオッケーです(o^^o)



{56A7C995-07C9-42CA-AA9D-D250773BE429}



{7F0E72A6-2236-4C7C-85D8-1CE982989ABA}



外カリ♪中もち♪
タレも美味しい*じゃがいもチヂミ


《材料》2枚
・じゃがいも……正味220g(2〜3個)
☆卵……………1個
☆小麦粉…………大3
☆粉末鶏ガラスープ………小1/2
・玉ねぎ………1/4個
・人参………1/2本
・ニラ………1/3束
・シーフードミックス………100g



*  野菜やシーフードミックスなどの具材は好みで変えても大丈夫です。焼くとかさが減るので、なるべくたくさん入れたほうがおいしいです。



《作り方》
⑴   玉ねぎ、人参は千切りにする。ニラは3㎝くらいの長さにカットする。


⑵  シーフードミックスは解凍しておく。


⑶  ボウルに皮を剥いて擦りおろしたじゃがいもを入れる。
◎  じゃがいもは水にさらさず、そのまま擦りおろして下さいね。


⑷   そこに、☆の材料と全て入れよく混ぜます。混ざったら、⑴と⑵の具材も入れて混ぜます。


⑸  フライパンにサラダ油(分量外)大さじ1を熱し、⑷の生地を入れます。中火で両面カリカリに焼きます。
◎  焼き上がりに、ごま油を少し周りに垂らし強火で焼き上げるとよりカリカリになります。
◎  裏返したら押さえつけます。



チヂミのたれ
・砂糖、醤油、お酢………各大2
・コチュジャン………小1/2〜小1
・にんにく、しょうが……各2㎝(チューブ)
・ごま油………大1
・白ごま………少量

全部混ぜ合わせるだけでOKです(o^^o)
辛さの調整はお好みで(*^^*)






{1798C30A-E466-4501-B253-87844E5FDBE0}

↑↑
最先端のファッションを
着こなしておられます。
どうやら今年のトレンドのようです。

首元には華やかなボーダーマスク。
右腕には、黄色がアクセントの
ボクサーパンツ。
持ち方も決まってらっしゃいます。

この後このお兄ちゃんのボクサーパンツを
頭に被ってうろちょろ徘徊してらっしゃいました。

この年齢はかぶったり、ぶら下げたり
何かを出したり……入れたり……
するのが大好きなようですね。




そして今日は
子供たちが公園に行きたーい(>_<)
というので
近くの公園へ行っておりました。

ちびちゃん、うさぎonうさぎ。
肩こるわ。
失敗しました。


↓↓
{93C23280-950F-447E-B32F-30046792A71E}


うさぎ、うさぎ、何かに怯えている(笑)

{D923CD6C-C0E0-430A-930C-67DB3CF87116}







↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)