このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)





↑↑
ランキングに参加しています
お手数ですがポチッと応援お願い致します



もう8月ですね( ̄◇ ̄;)

夏休みもあと2/3ってとこですね。

私は子供たちを連れて帰省したものの
体調不良が重なり
帰省先でも病院のお世話になりました。

子供たちも風邪…
私に至っては風邪だけではおさまらず
頭がガンガン、気分も悪く
熱中症にもなってしまい最悪でした~_~;
何しに帰ったんやー>_<

主人の実家にも行ったんですが
お義母さんに
迷惑をかけに行っただけでした( ̄◇ ̄;)
肩身がせまーい>_<

なんでこんな時に体調崩すんや私ー>_<
姉のお仕事のらお手伝いもしなきゃいけなかったのに役立たずで終わりました_| ̄|○

そんなこんなで
まだ体調万全だった時に作った
桃のコンポートで
サクサクのパイを作りました。
この時は元気やったのに…

姉の家に大量に(無駄に)あった
パイシートを借りて♪
相性バツグンのあんずジャムを
たっぷりのせて♪
おやつタイムにしました。

時間があればカスタードクリームを
合わせるのもいいですね(≧∇≦)

みなさん、夏は免疫力がかなり低下しやすいのでくれぐれもお気をつけて(;´Д`A



{7386FF30-0AFA-4992-862D-B730A8414BA1}




桃のコンポートで
桃のサクサクジューシーなパイ


《材料》   4人分
・桃のコンポート           桃1個分
→→前の記事に作り方のせてます
・冷凍パイシート          正方形4枚
・打ち粉                         適量
・溶き卵                         適量
・グラニュー糖              適量
・あんずジャム              適量

ほぼ適量ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


《準備》
*パイシートは使う5分前に出しておく
*オーブンを200度に予熱し始める
*天板にクッキングシートをしいておく


《作り方》
⑴  パイシートは正方形にカットし、打ち粉を薄くふってめん棒で少し、ほんの少しだけ伸ばし、中央だけフォークで穴を開け、ココットをのせてグッと押す。
溶き卵を塗ってグラニュー糖をまぶす。
POINT↓↓
*ココットを押したら一度外してからのせ直して下さい。
ハマりすぎると焼いた後に外しにくくなります。ココットの周りにオイルを塗っておくと更にいいです。


{F8B31CE5-6E2A-42E5-82BC-9F9AA79EB0B3}


⑵  200度に予熱したオーブンで10〜13分様子を見ながら焼く。


⑶ 焼けたらココットをそっと外し(暑いので気をつけて)あんずジャムをたっぷり塗って、桃のコンポートをのせる。

{6BA5E3C7-389E-4160-8FD4-AF048FAB880B}


{A970A277-EFDA-423D-8652-C14DE77299AB}


↓↓桃のコンポートの作り方外しひとつ前のブログにて〜(o^^o)

{A78D344E-2461-4B97-BEE0-75D0BE1F20C3}