お部屋よりも、カフェなどに居る方が落ち着く人 | らしくて自信持てる部屋作りのプロ

らしくて自信持てる部屋作りのプロ

疲れて寝るだけの空間から帰りたくなる部屋をご提案✨
家が一番の落ち着く場所になる!!

▷看護師スキルを応用した傾聴力で【あたならしさ】をヒアリング!
▷予算内で昭和っぽい賃貸も、おしゃれ部屋に!

 
 
 
 
 

周りに合わせたり

流行りものに心が躍った20代

 

30代は、自分らしさにこだわりませんか?

 

 

はじめまして!

フリーのインテリアコーディネーター

おくわき かなです!

よろしくお願いします!!

インテリアコーディネート
 
1月分募集終了しました
忙しくて時間がないけど
リラックスできる部屋にしたい!!
忙しい人こそ簡単に!
 

 

 

 

 

 

今日もお仕事お疲れ様でした♪

皆さんは、仕事が終わった後はまっすぐ家に帰りますか?

それとも、カフェなどに寄り道して帰りますか?

 

 

まっすぐ帰っても特に何もする気になれないし

一人じゃ楽しくない。

寄り道して帰る。なんて方も多いのではないでしょうか気づき

 

 

 

 

 

 

自分の部屋にいるよりも

カフェなどで外出している方が好きなのはなぜでしょうか?

*カフェのが落ち着くから

*家に帰ってもしたい事がないから

 

 

それはなぜか…?

きっと、自分の部屋よりも

外出先のが落ち着く&安心する&楽しい!!

と感じているからではないでしょうか!

 

 

 

 

 

それは、あなたのお部屋に

あなたを満たすものが無いから

ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

出典:Pinterest

 

 

 

 

居心地の悪いお部屋に住み続けると

モヤモヤしたままで気持ちがリセットされず

ただ寝る為だけのお部屋になりがちですもやもや

 

 

 

 

 

しかし

帰りたくなる!!居心地のいいお部屋に変わると

仕事帰りに家に帰るのが楽しみになる

あなたの為のとっておきの環境になりますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

今日は、居心地のいい場所に変わると

どんな変化が訪れるか!

その変化について紹介しますね!

 

 

 

 TODAY'S
 
居心地のいい場所にするとどうなる?

 

 

 

 

部屋が楽しい場所になる!!

 

帰ったら何をしよう…?

考えるけど、特に思いつかない。

結局寝るだけのお部屋になってませんか?

 

 

趣味があっても、やる気にならない。

読書、カメラ、イラスト、ゲーム、手作りアクセサリーなど

以前は楽しかったのに、今はやる気にならなかったり

集中できなくて、始めてもすぐにやめてしまったり

 

 

その原因は、周囲の環境が整っていないからかも!

座り心地の悪い椅子

ガタガタしたテーブル

まだ使えるから!!

と無理に使ってる方も多いのではないでしょうか

 

 

 

本当は…?

 

*趣味スペースがあったらいいなぁ

*落ち着いてイラストが描ける

 作業スペースがほしい

*そのスペースが

 カフェみたいな雰囲気だと嬉しい

 

こんなスペースがあったら

最高じゃないですか?

 

 

 

 

⇓ ⇓ ⇓

 

だったら!!

こんなのは、どうでしょう?

 

 

 

 

 

niko and...

【幅100】デスク

 

レザーのチェアとダークブラウン色の

デスクは相性抜群飛び出すハート

 

 

テーブルの上には、

お気に入りのペンケースを置いたり

 

好きな香りで気分をあげるのもいい♪

 

 

足元にグリーンがあると

カフェのような雰囲気がぐんと上がるハート

観葉植物と暮らす。おしゃれなインテリアグリーンの飾り方実例をご紹介! | LOVEGREEN(ラブグリーン)

出典:Pinterest

 

 

パーティションで区切ると

お部屋にメリハリが出て

より集中できるスペースに

変わりますウインクキラキラ

突っ張り棒の新境地!「DRAW A LINE」(ドローアライン)で部屋をおしゃれにしてみよう! |ナンスカ

ドローアライン

 

 

これは、ほんの1例ですが

 

勉強しようと思っても

凸凹のデスクでは

上手く書けなくて

そちらに気が取られてしまって

やる気がなくなりませんか?

 

 

集中したい時

気になるものは、できるだけない方がいい

使い心地の悪いもので無理をせず使わず

自分の落ち着くものを揃えて

自分を満たす環境を作ってあげるが大事キラキラ

 

 

 

 

そんな風に落ち着くスペースができるとやりたいことに集中できます!!

集中力があがると

今まで楽しくなかった趣味が

*楽しい!!

*もっとやりたい!!

*早く家に帰りたい!!

と思えるようになるでしょうニコニコイエローハーツ

 

 

 

今日は以上になりますルンルン

ぜひあなたも、自分のお部屋を見直してみて下さいね!!

 

 

 

 

 

カフェインテリアが得意コーヒー

帰りたくなるお部屋を

あなたと一緒に考えます