周りに合わせたり

流行りものに心が躍った20代

 

30代は、自分らしさにこだわりませんか?

 

 

はじめまして!

フリーのインテリアコーディネーター

おくわき かなです!

よろしくお願いします!!

インテリアコーディネート
 
1月分募集終了しました
忙しくて時間がないけど
リラックスできる部屋にしたい!!
忙しい人こそ簡単に!
 

 

 

 

 

 

今日もお仕事お疲れ様でした♪

皆さんは、お部屋のカーテンこだわってますか?

何でもいいやとカーテンが短すぎたり、長すぎたりしてませんか?



 

 

カーテンって

お部屋に入る光の調節をしてくれたり

外からの視線が塞いでくれたり

大きな役割もあるんですけど!

 

それ以外にも、インテリアのアイテムとしてもとっても大事キラキラ

なぜかと言うと?

お部屋においてカーテンの閉める面積は大きいので

カーテンを変えるだけでも、大きく雰囲気が変わるんです♪

 





 

そんな大事な役割を持つカーテン!!

ちゃんと採寸する事がpointです

長すぎ×⇒引きずってゴミがつく。掃除がしにくい。だらしなく見える。

短すぎ×⇒カッコ悪い。違和感がある。

 

できればオーダーカーテンをオススメしますニコニコ!!

 

 

 

 

でも!!

1人暮らしで、自力で採寸できるか分からない!!

そんな方不安な方もいるのではないですかアセアセ

 

 

*一人ではかるにはどうしたらいいか分からない

*上手くできるか心配

*普段使わないメジャー…危ない。怖い。

 

 

こんな事で困ってませんか?

 

一人でやるのって

難しいし、面倒だし、大変ってイメージありますよねもやもや

 

 

一人で簡単に!正確にはかれたら!!

美しくカーテンをかけられますよね!!

 

 

 

そんな方に向けて、今日は2つ提案させて頂きます♪

 

 

どこをどうやって測ったらいいの?

カーテンレールを基準に

幅:左右のリングの距離

丈:レールから床の長さ




 

 

一人で測る時ってメジャーの曲がった部分をひっかけて測ると思うんですけど

毎日やってる業者さんではないから、上手く引っかからなかったり

途中で外れて、シューっと戻ってきたりして

上手く測れないパターンがあるのではないでしょうか?

 

 

そんな時にオススメなのが、クリップや洗濯ばさみを使用する方法

先を抑えて引っ張れば動かない!

 



先が動かないので慌てることなくスムーズに測れます!!


それでも心配な場合は

カーテン専用の計測メジャーがあります

こちらもぜひ!ご検討下さい✨