自信が持てるようになるお部屋作りって? | 寝るだけの部屋からお洒落なカフェみたいに、くつろげる空間へ

寝るだけの部屋からお洒落なカフェみたいに、くつろげる空間へ

疲れて寝るだけの空間から帰りたくなる部屋をご提案✨
家が一番の落ち着く場所になる!!

▷看護師スキルを応用した傾聴力で【あたならしさ】をヒアリング!
▷予算内で昭和っぽい賃貸も、おしゃれ部屋に!

 
 
 
 
 

周りに合わせたり

流行りものに心が躍った20代

 

30代は、自分らしさにこだわりませんか?

 

 

はじめまして!

フリーのインテリアコーディネーター

おくわき かなです!

よろしくお願いします!!

インテリアコーディネート
 
1月分募集終了しました
忙しくて時間がないけど
リラックスできる部屋にしたい!!
忙しい人こそ簡単に!
 

 

 

 

 

 

今日もお仕事お疲れ様でした♪

突然ですが!

皆さんは、人と比べてしまう時ってないですか?

 

 

 

 

SNSで他の人の生活が簡単に見れる時代

*SNSを見ると、あぁ同い年のあの子は

 仕事も充実してて部屋も綺麗で楽しそうだな

*カフェみたいなお洒落な部屋で羨ましい

 

なぜなら自分は…

*殺風景な部屋で、家に帰るのが楽しみじゃない

*疲れて帰ってくると何もする気になれず、寝るための部屋になっているアセアセ
 

 

 

SNSでお洒落な部屋に住む人や

仕事が充実しててキラキラしてるように見える人は

自分とは生きてる世界が違うように感じてしまいますよねアセアセ

 

 

 

 

それは、もしかして

自分は、誰からも褒められないから

自分には価値がない。

と思っているからかもしれません!!

 

 

 

 

 

誰かに評価されて自信を持てるようになっても

その自信は、褒めてくれる誰かがあっての自信なのかも

そうしたら…いつまでたっても

褒めてくれる「誰か」に頼ってしまうかもしれません。

 

 

 

けれど

誰にも頼らずに自分の力で自信が持てる!!

 

そんな大人の女性になれたら

人と比べず堂々と自分らしく居られる!!

と思いませんか?

 

 

 

 

あなたの住むお部屋は、あなたの大事な住環境です!

 

身の回りをただ飾るのではなくて!!

自分が「心地よい」と感じるものを飾ったり揃えたりして

お部屋を自分らしくお洒落なお部屋に整えませんか?

 

 

 

出典:Pinterest

 

 

 

 

 

そんなあなたに今日は

自分らしいお部屋にするためのPOINTを2つ紹介したいと思いますイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

自分らしい部屋を作る時に大事なのは

①自分のライフスタイルにあったお部屋か

②その部屋でどんな風に過ごしたいか

 

 

 

⇓   ⇓   ⇓

 

 

①ライフスタイルにあった部屋か?

 

インテリアと、ライフスタイルになんの関係があるの?

と、思う方もいるかもしれません。

 

大事な理由は、その方のライフスタイルによって

部屋での過ごし方が変わるからなんです!

 

 

 

例えば!!

<仕事が終わるのが22時頃の一人暮らしの6畳1Kに住む女性>

*料理はたまにしかしない。

*お風呂に入ったらソファーでスマホをいじる

*眠くなったらベッドに行って寝る

 

お部屋にダイニングテーブルは必要だと思いますか?

 

 

あってもいいかもしれませんが…

ライフスタイルから見て

あまり出番はない印象アセアセ

 

それよりも!!!

ゆったりと寛げるソファーなどのが

この方にとって重要度が高い!と思いませんか?

 

 

このように、毎日の過ごし方によって

必要な家具やお部屋のレイアウト、雑貨などなど

それぞれによって全く違うんです!!

 

 

皆さんのお部屋は、どうですか?

自分のライフスタイルにあったお部屋ですか?

自分のお部屋をグルっと見返してみて下さいニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

②部屋でどんな風に過ごしたいか

 

その部屋で自分がどんな風に過ごしたいか。

ここも大事になってきますニコニコ

その理由は、理想の過ごし方=あなたが癒される時間の過ごし方

となるからです。

 

 

自分の家に居ても、ドタバタとずっと忙しいなんて

ちょっと疲れちゃいますよねアセアセ

働く女性にとって癒し時間は大事!!

 

私の場合、部屋でソファーに座りながら

コヒーを飲むのが、部屋での好きな過ごし方ですコーヒー

 

あなたは、そこでどんな風に過ごしたですか?

自分の理想を考えてみて下さいね!!

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

お部屋作りは

素敵な部屋を真似すればいい!!というわけではないんです!!

その人それぞれによって、

ライフスタイルも部屋での過ごし方も、価値観も違うます!

 

 

自分自身が居心地がいい!!と納得したお部屋は

自分で自分を認められるお部屋になるので

自信を持てる、最高の居場所になります飛び出すハート

 

 

 

でも、一人では作れない!!

どんなことが自分らしいのか、分からない!

そんな場合も多いと思います

 

私は、ヒアリング重視のインテリアコーディネーターですニコニコ

看護師の経験を活かしたヒアリングで

*どんな空間に癒されるのか?

*どんなお部屋が快適なのか?

一緒に考えさせて頂きますハート

 

今日は以上になりますルンルン

ぜひあなたも、自分のお部屋を見直してみて下さいね!!

 

 

 

 

 

カフェインテリアが得意コーヒー

帰りたくなるお部屋を

あなたと一緒に考えます