ポンデュガールとカルカッソンヌ、南仏を進む。 | アブダビってどこでしたっけ

アブダビってどこでしたっけ

アラブ首長国連邦(UEA)の首都、アブダビ。
夫の仕事の都合でアブダビ暮らしすることになりました。

先週ひさしぶりにシモーネのところに行ってレッスンを受けたのですが、


※シモーネ(この記事の最後のほうに登場)

http://ameblo.jp/moon358water/entry-11974147700.html


おたがい、私は旅行、シモーネは彼氏がイタリアから遊びにきていた、ということで、3週間ぶり。


彼氏とのラブラブ話や、私の家族旅行の話でひとしきり盛り上がり。


私がどこに行ったのかを一つ一つ説明していたところ、「アルル」が通じない。

「どこ?知らないところかしら~」のリアクション。



「そんなはずはない」と思いながらも、

スペリングもその場ではわからず 発音の直しようがわからなくて、


帰ってきてから調べたら

http://www.bing.com/search?q=arles+pronunciation&qs=AS&pq=arles+pro&sc=8-9&sp=1&cvid=df55f4c2c0284d43b8f4863e22ea1447&FORM=QBRE


"Arles"


こりゃ通じないわ。と、思いました。


そんなこんなでお久しぶりですが、続きます!の家族旅行。2015年3月8日~14日。


アルルを出発し、一同 ポン・デュ・ガール (水道橋) に向かいます。



詳しくは、またまた世界遺産だよ!ウィキ先生をご覧ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB


入口にはレストランやお土産屋さん併設の建物があって、その先の自然があふれたところを進んでいくと、


見えてきました ポン・ドゥ・ガール☆


歩けます。

でかいよっ!! 紀元前ごろに建てられたって、びっくりやで!!


何がうれしいって、川。(水辺好き発言)


対岸にわたり、下から橋を眺める。


最終的には、川を眺めていた私。

大迫力でございました。


さて。

バスでの移動はまだ続きます。


途中、こういう像があるどこかの町でランチをし、


運河とかに立ち寄り、


すでにどこがどこかわからなくなっている自分に反省。


さらにバスで爆睡し、たどり着いたところは


☆☆歴史的城塞都市カルカッソンヌ☆☆


詳細は、またもや!世界遺産だよ!ていうか世界遺産、この日以外にもたくさん行ったのに言及するのを忘れていたよ! ウィキ先生より

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E7%9A%84%E5%9F%8E%E5%A1%9E%E9%83%BD%E5%B8%82%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%8C


こちら、モンサンミッシェルに次ぐフランスの人気観光スポットだそうで。

わたしの持ってたフランスのガイドブックには載ってもいなかったため、初めまして でございました。


初対面での感想 : 大きいですね


どのくらい広いのですか?


囲まれているのには何か理由があるのですか?


あぁそうですか。それはそれはたくさんの歴史的背景をお持ちで。


塔が53こもあるなんて。テーマパークのようですね。


さて。そろそろコーヒータイムにしませんか?


ガイドさんが「いい景色がある」というからそちらに行くことにします。


景色を堪能したのに、写真を撮り忘れました。


あ、この写真は比較的外から撮れていますが、全体的なスケールが伝わらなくて残念です。

そろそろコーヒータイムにしたいのですが。


妹から、「コーヒー飲みたがりすぎなんだよ」と苦情が入りました。


ガイドさんが教会にいく、というので、ついていくことにします。


ガイドさんが、道を間違えました。




やっとたどり着きました。

ここが教会です。



きれいなので、キャンドルを灯して、お祈りしました。



約一時間の見学時間では、あなたのことを知り尽くすなんてとても無理ですね。

また来ます。

おじゃましました。


と、何キャラかわからない 語り部 形式で カルカッソンヌ レポートは 終了します。



本当に、カルカッソンヌの城塞の中は時間をかけてゆっくり歩きたかったなぁ。


その後、スペインはバルセロナまで4時間くらい?のドライブ!

家族旅行もほぼ終盤戦。


続く。


読者登録してね