おまけのボローニャ! | アブダビってどこでしたっけ

アブダビってどこでしたっけ

アラブ首長国連邦(UEA)の首都、アブダビ。
夫の仕事の都合でアブダビ暮らしすることになりました。

フィレンツェ編、終わったのですが、今回はおまけのボローニャ。


もはや1か月前の出来事ですが、2014年11月21日~24日。


フライトの時間が早いので、最終日前日はボローニャに宿泊。


マジョーレ広場を中心に、放射状に広がる市街地。

事前リサーチで、みどころがなさそう。的な判断をしたのですが、地図を片手に歩いていくと、それなりに面白くて楽しい町でした。


駅、宿泊先周辺はがらがらでしたが、


公園 (トリップアドバイザーのコメントに、夜めっちゃ危険と書いてあった笑)と、


向かい側に広がる8月8日広場をぬけて、

メインストリートを進むにつれ

どんどん人でにぎわってくる。

寒いけど、オープンカフェも健在です。

サン・ピエトロ大聖堂。

マジョーレ広場とその周辺。














テラス席でご飯。

ボロネーゼたべました☆


おしゃれスーパーと本屋さんが合体したようなお店に入ってみると、

日本文化コーナーがちらり。

ちょっとうれしくなりました。


ということで、おまけのボローニャで、イタリア旅行編は終了です。


読者登録してね