ラッキーさんの一時帰国 | アブダビってどこでしたっけ

アブダビってどこでしたっけ

アラブ首長国連邦(UEA)の首都、アブダビ。
夫の仕事の都合でアブダビ暮らしすることになりました。

どうしても行きたいライブがある。


留学中である。


たかやままりえの正解: 一時帰国


ということで、年末年始は日本に帰ってきましたたかやまです。



だってレキシと上原ひろみだよ~??

絶対いくじゃん。

歴史的出来事ですよこれ。

マルタの仲良しには「高いライブ代だね」と言われるものの、温泉とかお風呂とかお風呂とかお風呂とか恋しくなってきたし、ちょうど留学期間も半分で、ちょうどいいじゃないか、と、なんだかいい感じにまとめてみました。


東京のチケットがあたらず、ライブ会場は大阪!

東京に一泊、静岡の温泉に一泊、大阪のゆっきーのとこに3泊させてもらい、東京2泊、からの山形・仙台かえります、という、なんだかものすごい日程。


で、今はライブも終えて東京。

せっかく東京にいても、クリスマスや年末年始だったりで、声かけること事態を自粛した友達とかには来年あおうね!と勝手に思いを馳せている所存。


さて、ここまでのわたしのラッキーさんぶりを一方的にお伝えしたいと思います☆☆


①マルタの空港まで

私が住んでいるところの最寄りのバス停から空港までは、公共バスで1時間かかります。

引っ越したせいでバス停までも遠く、マルタの道路の質がアレなせいで重たいスーツケースがぜんぜん進まない。もうタクシー使おう、でもタクシー乗る場所までも遠い、うががーとなっているところにタクシー登場。

「のせてくよ!」

「学生割りしてくれるなら!」

「しょうがねぇなあ」

と、楽ちんで空港まで到着。


②マルタからキプロスまで

となりの席が空いててらっきー


③キプロスからドバイまで

となりの席に、キプロス在住、フレンチ国籍のタイ人女性がのってくる。

日本にちょっと住んでたこともあるそうで、なんだかいろいろ盛り上がる。

キプロスに遊びに行く機会、作りたいなぁ


④ドバイから日本まで

3列シート、乗客がいなくて独り占め。またもやラッキー☆

足のばしたり、寝っ転がったりと、ゆっくり空の旅をたのしみました。


⑤そうだ、京都に行こう

せっかく大阪行くなら、京都にも行きたいけど、今回は無理かなぁと思っていたところに!

フランスで仲良くなったゆうこさんと大阪で会うことにしていたのですが、

「京都にしない?車で迎えにいくよ~」と言ってもらい、まさかの京都観光が実現☆



静岡、大阪ゆっきーのおうち、ライブ等は別途お伝えすることにして、まぁなんだか素敵に一時帰国を楽しんでおります。


それにしても。

帰国して一番初めに思ったことは、

「スーツケース、押しやすい!!!」でした。


普段、アスファルトなんて見ずに歩いていましたが、この、綺麗で平らで素敵な道路。

日本の道ってほんと綺麗だなぁと改めて思いました。


読者登録してね