ロンドン街歩き、ウィキッドナイトにご満悦の巻 | アブダビってどこでしたっけ

アブダビってどこでしたっけ

アラブ首長国連邦(UEA)の首都、アブダビ。
夫の仕事の都合でアブダビ暮らしすることになりました。

おととい、どでかい棚を20分かけて一人でちょっとずつ動かし、模様替えをしたため、2日後の今でも筋肉痛のたかやまです。

模様替え好きは母親譲りだと思われます。


快適☆

さて。

テムズ川クルーズを終え、ロンドン市内をさらにくるくる。

2014年11月7日~11日。



旅行後あるある、「ん?これなんの建物だっけ。。」

旅行後あるある②、「これ、みんなで写真とったとこだ、教会の名前わすれちゃった、、、」

この柱、頭。

広場があちこちにあって、楽しい。

旅行後あるあるその③「・・?」


ロンドンは、サイクリング観光もできて便利だそうな。

晴れてたらきっと気持ちがよいね!


ロンドン博物館では、シャーロックホームズ展やってました。

好きです、博物館。

カフェで休憩したりしました。

地下鉄の駅は、清潔感はそんなにないものの、それぞれに遊び心があっておもしろい。

パディントンがこんにちわ



博物館を出ると、あたりはもう暗くなっていて、ハリーポッターの駅に行こう!ということに。



ハリーポッターと私。

・大学のとき、流れに乗ろうと一作目のDVDを借りて仲良し3人で見たところ、3人寝落ち。

・バイト先の奥様に連れられ、映画館でシリーズ4作目だけ鑑賞。

・大学のとき、小説を英語で最初の章だけ読んで放置。


ハリーポッター好きの人からは怒られそうな私ですが、それでも楽しみました。








続いて、コヴェントガーデン周辺。

クリスマスムード全開!ロマンチック全開でした。

マーケットもあって、お買い物にはもってこい。















で、この日のハイライトは19時半からのウィキッド!!

ウィキッドが好きすぎて、日本2回、ニューヨークに続き、ロンドンで4回目。

それでもやっぱり見るでしょう。そうでしょう。




パンフ、10周年記念のサントラまで購入し、ご満悦。

なんとなく、リスニングが上達したのを感じました(笑)


とってもいい気分で劇場をあとにし、よしかちんととなりのパブでご飯食べて就寝。

翌日でイギリス旅行も最終日。

見どころ満載のロンドン、すてきな街でございます。


読者登録してね