二週目のまとめにかかる | アブダビってどこでしたっけ

アブダビってどこでしたっけ

アラブ首長国連邦(UEA)の首都、アブダビ。
夫の仕事の都合でアブダビ暮らしすることになりました。

あっという間に二週目も後半。


ものすごい虫にさされようですが、私は元気です。


一日は一日じゃ足りない、と最近思う。

朝、起きるのが楽しい。

勉強も楽しい。

一人でいても、友達といても、楽しい。


すげー。。誰だこれ、わたしだ。



はてさて、今週もいろんなことがありました。


2014年7月24日(木)


・ハリカのルームメート問題、収束したもよう。

・アレックスときわちゃんカップルと最近仲良くなって、学校帰り混ぜてもらってるのが楽しい。

・ルームメートのトルコの子、よいこ。でも。いろんな癖は誰にでもあるね、仕方ない。

・日本人の仲良し、ふえた(^^)

・来月と再来月の休暇の申請完了!

・ブルガリアのマリアーナ母娘、今週で帰国、さびしい。

・大好きな仲良しの友達から素敵な報告が届いた昨日、嬉しすぎて小躍りした。

・アレサンドラは今週末このアパートを出る。ファンダが寂しがっている。私も寂しい。

この二人の会話めっちゃ面白い。ファンダが最近わたしにもシスターって言ってくれるのが嬉しい。

・第一回ルーシーダットン、海辺で実現!!!(別途報告します☆☆)



さてさて、ホームページ、そろそろ更新再開しようと思ったら、ワードプレスにログインできない。


「・・・・(凹)」


なきそう。どうにかしないとな、せっかく、アップだけできるようにけっこう準備してきたのにな。。



いつのまにか、

"やることいっぱい" の状態が、 "やらなきゃいけないことがいっぱい" から、"やりたいことがいっぱい"に変わっている今。

"やることがたくさんある"という状況は同じでも、根本的なこのメンタルの差は、とか、深堀しがちな性格なのでやめておいて、この状況に本当に感謝だなと。



さて、本日のクラスで題材になったこちら。

泣いたらホームシックと思われるから泣かなかったけど、こちら、とても、ぐっときました。


https://www.youtube.com/watch?v=E8-XKIY5gRo


※動画の埋め込みがうまくできなかったのでURLはりました。すみません。

日本語の字幕ついてるものを見つけたので、お時間あればぜひ。

(もし有名だったらごめんなさい、なにせ2年前くらいからテレビから縁遠い生活をしているもので)



読者登録してね


マルタ留学 ブログランキングへ