3)演劇活動![]()
高校卒業後は大手企業に約10年勤め、その後は派遣社員として転々としました。
いろんなタイミングがうまく重なったとはいえ会社員時代も流れに任せたものばかりでした。
その流れ着いた先で介護福祉士をとりました。人対人という仕事は疲れるけれど日々発見があり今の自分の血肉になっています。
受け身しか知らない人生でしたが、唯一自分で動き出したことがありました。
それは劇団活動です。
就職活動をする前に、最初やみくもに芸能人になろうとしていました。(たぶん親から逃げるため)
母親は嘲笑。言い出した自分も、実は芸能界じゃない気がする、とピンと来ていなくて・・・。
幼い頃から物語を創作しては一人で遊んでいたわたしは、芸能人ではなく、お芝居がしたいんだ、ということに後から気が付きました。ただ、どうすればいいのかわかりませんでしたのでそのまま大人しく会社に就職しました。
いつからかわかりませんが、気が付けば時は小劇場ブーム。
アルフィーの歌詞に背中を押されてやっぱり人生好きなことをしないとな!と思い、これまたやみくもに行動にでました。当時の情報誌ぴあには、大学生の劇団やアマチュア劇団の募集であふれていました。
近場で活動していた大学生劇団に見学にいったのですが、そのまま入団となり会社員をしながら活動をはじめることになりました。受け身のまま吞み込み続ける自分、過去の思い、たくさんのギャップ、初めての家族と会社以外の外の世界、自分自身を生きる始まりでした。
**********
自己紹介とわたしの生き方(4)演劇と占いと人生をつなげたわたしの生き方