こんなに楽しいのか、パスハント | サイタマ無頼

サイタマ無頼

【中年サラリーマンの週末自転車モノローグ】


サイタマ無頼


昨日仕上がったパスハント・バイクを早速駆り出した。

遠出はせずとも、狭山湖・多摩湖周辺は未舗装路に事欠かない。


感想は一言。

もう、楽っっっしい!


いままでコレを知らなかった分、人生を損していたんじゃないかと思うくらい楽しい。

大袈裟じゃなくて。(笑)

自転車乗りの先達の方々が、なぜロードだけでなくオフ系の遊びも並行してやっておられるのか、理由が初めてわかった。


自転車に乗るヒトも乗らないヒトも、この記事を目にしてもし『いい歳のおっさんがナニ舞い上がってんだよ』と冷笑するなら、ぜひ一度ご自身でこの体験をしてみる事をお奨めする。

訳知り顔で評論する前に、自分でやってみればいい。

そうすれば、きっとわかる。そうしなければ、何もわからない。





サイタマ無頼

祭りのあと、

湿った土と枯れ草の匂いにヤラレて、つい考える。

薄ぼけた白日夢が目の前を過る。


価値ある生き方を実感できる瞬間って、どんな時なんだろう。

人生の楽しみって、何だろう。

何のために、何を大切だと思って、何を優先して日々を過ごすべきなのだろう?

仕事は人生か?

肩書きは人間の価値か?

他者との比較の中でしか幸福は認識できないのか?

豊かさの本質を、俺は理解できているのか?


40代半ばを過ぎて、恥ずかしげもなくこの青臭い物言い。
けど構わん。何が悪い?



シクロおやじ×自分探し

自然回遊×人間回帰



にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村  ←クリックよろしくお願いします。 (ブログランキング参加中です)