パスハンター仕様、完成 | サイタマ無頼

サイタマ無頼

【中年サラリーマンの週末自転車モノローグ】


サイタマ無頼


「未舗装の林道も走りたいんです」


ご近所のプロショップ‘Bluegrass’さんへクロスバイクを持ち込んで相談したのは先日のこと。


カスタムに関する店長さんのアドバイスは、じつに的確で親身だ。

圧巻はブルホンバーの装着について。

私の体格とフレームサイズを考慮した結果、なんとドロップバーの下ハン部分を切り落とし、残った部分をひっくり返して装着するという裏技(!?)まで披露していただいた。


・・・で、本日。

このパスハンター仕様のバイクが納車となった次第。

納得感十分の仕上がり、どうもありがとうございました。


【カスタム】

ハンドル・・・フラット⇒ブルホン

ブレーキ・・・V⇒カンチ

クランク・・・ダブル⇒トリプル

タイヤ・・・25C⇒32C

シートポスト・・・リジッド⇒サスペンション

シフター・・・フラット用⇒STI

RD・・・ショートゲージ⇒ロングゲージ



夕刻、軽く試走してみた。

乗り心地は意外なほどスムース。ポジションも楽ちん快適。

まずは良好だ。


冬場はコレ中心で遊ぼうかと。(笑)

行きますヨ、林道。


シクロおやじ×自分探し

自然回遊×人間回帰



にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村  ←クリックよろしくお願いします。 (ブログランキング参加中です)