冷えてます | サイタマ無頼

サイタマ無頼

【中年サラリーマンの週末自転車モノローグ】


サイタマ無頼


度々同じような写真を掲載していると、私がある種のマニアであるとの誤解を招くおそれがある。

なので、あらかじめ言っておきたい。


・・私は「ダム萌え」でも「多摩湖ウォッチャー」でもありません。(笑)


**


本日あさ9時の気温は0度。

山方面の路面凍結を考えると、ペダルを踏む足はつい多摩湖周回コースへと向く。


このコースは1周およそ12km。

いつも爆笑しながら愛読させていただいているcyclowired(シクロワイアード)の「メタボ会長」シリーズ でもホームコースとして紹介されており、日々の練習にはうってつけだ。



ここを3周+寄り道で簡単に50kmのルートが出来上がる。


普段なら気温が10度を切ってもシューズのつま先がどうこうということは無いのだが、今回は違った。

上半身はうっすら汗ばんでいるのに、つま先、指先、耳のテッペン辺りがジンジンと痛んだ。


何のことはない、午前中、サイタマの気温は4度までしか上がっていなかったのだ。



ちなみに、一般的な家庭用冷蔵庫の中の温度も3~4度に保たれているそうだ。

いわば、本来密室に閉ざされるべき冷気の世界が生活圏全体を包んでいる状態。


そう。

「ここが冷蔵庫の中」と分かって周囲をながめれば、見飽きた景色もまた何物かに変わっていたに違いない。


惜しいことをした。

新しい世界を覗けるチャンスだったワケだ、じつは。




にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村  ←おやじのおやじによるおやじのためのリンクです。クリックよろしくお願いします。