一番お気に入りのパーツw | サイタマ無頼

サイタマ無頼

【中年サラリーマンの週末自転車モノローグ】


おやじ道楽 revive


風邪治らず、頭痛で目覚める週末の朝。。


一昨日の晩から寝込んでいるせいで、なかなかこれ以上は眠れない。

横になっても読書などする気になれず、悶々とするばかりだ。


もはや手持ち無沙汰も限界。

そこで鉛の身体を引き起こし、気分転換のつもりで自転車の模様替えに手をつけた。


バーテープとサドルをブラックへ戻す。


サドルもバーテープも、ツールボトルも全部シマノ。コンポもフル・シマノでシマノづくし。

車体はブリヂストン、タイヤもブリヂストン。他のスモールパーツは日東、ミノウラ。

これでホイールをシマノに換えたら純国産ブランドのバイクの出来上がり・・か。


テキトーな思いつきだけど、ちょっと魅力的なプランだわな、それ。(笑)







おやじ道楽 revive


今回、初めてシマノのバーテープを使ったが、これがじつに好い。


巻きやすく、おそらく剥がしやすく、十分な長さがあり、留めテープも余裕があって、ブラケット隠しにはちゃんと糊付けまでしてある。

ゲル入りなのに厚ぼったさがなく、グリップ摩擦も適度だ。

こんなにホスピタリティ溢れるバーテープはいままで見たことがない。

さすがシマノ、さすがニッポンブランド!


で、好感度がさらに倍増したのがこのオマケのエンドキャップ。

いや、何ともカワイイ。

クオリティも、ヘンな安物メッキや無塗装の代物とは天地の差だ。


もうすっかり一番のお気に入りパーツになっちゃいました。(笑)



ちなみに、

私のバイクをつぶさに観察すると、このシマノPROの`⇒’マークが24コついてます。今のところ。




にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村  ←おやじのおやじによるおやじのためのリンクです。クリックよろしくお願いします。