モチベーションを維持しましょう | サイタマ無頼

サイタマ無頼

【中年サラリーマンの週末自転車モノローグ】


おやじ道楽 revive


色づき始めの紅葉でも眺めに行くか、と出かけた先でのこと。


ふと手もとに目をやると、サイコンがただの時計になっていた・・・


電池切れだ。

コンビニで電池は売っているが、じつは出先での交換がままならない。

このサイコン、ワイヤレスゆえ電源リセットの際に発信機と受信機のID照合という儀式が必要なのだ。

当然、そんな面倒な作法が記憶に残っていようはずもない。作業は放棄されるべくして放棄されるしかなかった。


折しも、いよいよお山に差しかかろうかというタイミング。

蜘蛛の糸よりさらに細いおやじのモチベーションは、ここでぷっつり途切れたのでした。







おやじ道楽 revive

距離や速度にココロ縛られるなど、まだまだ青い。

・・・などとひとりごちながら、脚はとっとと下界方面へ。


だがこのままでは、往くも還るもどうにも中途半端で落ち着きが悪い。

そこで久々の北野天神社へ寄り道することに。


道すがらホットの缶コーヒーを買ってジャージのバックポケットにたくし込み、境内で一服。

晩秋の空気に漂う豆の香りでやっと人心地がついた次第。


静寂の中、呆けること半時間。
身体は冷えたが、何となし気力が備わった。

自分の気付かない心の奥底で、今日あたりこっちの方をやりたかったのかも知れんわな。


まあイイでしょう。肩肘張らず、自然体にて。(笑)



にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村  ←おやじのおやじによるおやじのためのリンクです。クリックよろしくお願いします。