TOKYO2020葉月✨ | 神楽のブログ

神楽のブログ

日本己書道場上席師範
神楽道場代表
書家として作品コラボ多数

◆教室
高島平、押上、大井町、蒲田、さいたま

◆イベント
2018 Japan Expoパリメンバー参加、デザフェス
2019〜デザフェス&クリマ毎時
2020 クリエイターEXPO
2023 ビジネスデザインEXPO

#東京オリンピック閉会式
.
  __
 / (M)〉
〈∠二二> オリンピック
 (*・ω・) ∩  2020
 し  /   TOKYO
  ∪∪



無事終わりましたね🇯🇵

コロナ禍で強行したオリンピックでしたが、無観客でも関係者は開催できて良かったんでしょうね。
祝日も知らん間に変わってたし(笑)
国のパワー恐るべし⚡





私は元々スポーツ観戦はしないのと、TV見る習慣がないので、蚊帳の外状態でしたが、唯一恩恵受けたのは無料のLINEスタンプくらいでしょうか。

そのおかげで毎日沢山の通知がピコピコ届いて
(〇〇選手が金!とか)
興味ないし面倒だなーと感じてたのは秘密(* > <)⁾⁾






オリンピックでデメリットに感じたのは唯一、交通規制🚥
車移動の多い私には辛い制限でした😢

高速道路の時間の制限、閉鎖、1000円上乗せ🚙
移動が多かった今週は都内一か所のみ💸
上乗せ料金払いましたが、他の地域は首都高ではなかったので⊂( • ̀ㅂ•́ )⊃セーフ



しかし夜の移動は窓全開、下道をゆっくりドライブも涼しくて好き(*´˘`*)♡

今週の走行距離ヤバイ(笑)
二子玉まで往復とか
水戸まで往復とか
埼玉まで往復とか
成田まで往復とか。。
1時間以内移動はここではカウントしてない🚙

このご時世だから電車よりは安全。
仕事柄、移動は必須なのでm(_ _)m

片道2時間なんてザラだった(笑)

先月の九州ドライブもレンタカー片道5時間とか運転してたから知らない間に長距離運転の免疫できてたらしい💗
( ^ω^)b グッジョブ!!


↓鹿児島から長崎へ北上中、もう懐かしい



#己書神楽道場
久々に台風で一か所中止になりました。。😢
また来月もよろしくお願いします。

#高島平幸座
#北本幸座
今月もお疲れ様です🍉





己書関連では水戸での初試験監督✍
各地、師範試験受験者のみんなお疲れ様(*˘︶˘人)

祝日はプレミアオンライン勉強会💻
新作Tシャツも届きました✨
ありがとう御座います✨




みんくさん暑中見舞アリガトウ💗
孫ちゃんお祝い!
一目惚れした #ファルシカ ベビーベッドも届いて娘夫婦もご満悦💗
27歳の誕生日だった娘とも久々お出かけ🍧

#100本のスプーン 離乳食は0円!
一緒にベビー洋服も選んで
ついでに姪っ子の誕生日プレゼントも選んで🎁

#ババ活 も順調です(。・∀・)b

去年も食べたマックの
#ハワイアンパンケーキ 🌴
去年の味が好きだったなぁ。
でもまた来年出たら食べるんだろうな(^^)

友達と七輪でのホルモン🥓
ノンアルコールでも
めちゃくちゃ美味しかった💗
#炭火ほるもん焼肉七二〇 

久々に夏気分満喫のweekでした☀




今週は自分の試験もありました!!
一番不安な #実技試験 行ってきました!!

ヘタレながらも全力で挑んで燃え尽きました!!

まだ筋肉痛バリバリ。
結果は月末ですが、畑違いの無謀チャレンジ。
今のベストを尽くしたのでどんな結果でも受け入れます(´;ω;`)

#学科試験 は先月受験、自己採点では合格ラインです。
学科と実技、両方合格しないと国家資格は頂けません。

記念受験なので再チャレンジはしませんm(_ _)m
同期のみんなは上級試験来年チャレンジ頑張って下さい👍

↓これは過去練習時のもので本番は写真NG




己書の活動では試験監督、お弟子さんフォロー、お孫さんフォロー、師範関連連絡、師範会の事務作業など
日々の教室以外でも時間関係なく色んな案件が飛んできます✉📞

忙しい、余裕ない、キャパオーバー続出_(:3」 ∠)_

深夜まで時間取られたり
睡眠削ったり
イライラしたりして
命の母飲んで紛らわせたり(笑)

何で私ばっかり。。とか思う時もあるけど
もう慣れました。
私にしか出来ない事で、自ら選んでこのポジションにいるので言い訳しないで手を動かせ!と
反面教師の私と日々戦っています。

でもスタミナ切れて爆睡してるんですがね
( ˘ω˘ )スヤァ…
免疫回復には睡眠が一番 (¦3[▓▓]←寝逃げ

色んな事を一気にやろうとするからテンパる。
そして今やらなくてもいいことに手を付けて
仕事を増やして余計に散らかってやる気なくして
ちょっと横に。。 (¦3[▓▓]←寝落ち

頭とっちらかってる証拠ですね。
友達の相談に乗りながら、自分にも言い聞かせてる始末(📞'ω')ŧιŧ-ι

明日はパートナーさん退院(*´∇`*)オツカレサマ-
現実に戻って部屋の片付け頑張ります👍

ひとまず
私も師範試験の受験生も #合格祈願 ✨

… ∧🎩∧ シャカシャカ…
 (´・ω・)つ┳
  (ノ  ノ [~□~]
  uu | ゚。 |
 ~ [ ̄ ̄] |_🍧_|

|∧チラ…
|・`)暑いから…
|o,)
|-u
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ∧🎩∧
|(´・ω・`)ドゾ
|' _つ つ
|―u’🍧., コトッ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄