波瀾万丈の文月゚+。((;∀;))*゚. | 神楽のブログ

神楽のブログ

日本己書道場上席師範
神楽道場代表
書家として作品コラボ多数

◆教室
高島平、押上、大井町、蒲田、さいたま

◆イベント
2018 Japan Expoパリメンバー参加、デザフェス
2019〜デザフェス&クリマ毎時
2020 クリエイターEXPO
2023 ビジネスデザインEXPO





2021年7月
東京オリンピック開催!
T┈O┈K┈Y┈O┈🗼┈🗼┈2┈0┈2┈0
┈╱▔▔╲┈┈╱▔▔╲┈┈╱▔▔╲┈
▕╲▂▂╱▔▔╲▂▂╱▔▔╲▂▂╱▏
┈╲▏▕╲▂▂╱▏▕╲▂▂╱▏▕╱┈
┈┈▔▔╲▂▂╱▔▔╲▂▂╱▔▔┈┈

ちょうど都庁へ手続きがあり、新宿まで出ていたところ上空にブルーインパレス(予行練習)見れました🛩🛩🛩
(ღ*ˇ ˇ*)。o♡ステキ♡(ᵒ̴̷͈□ᵒ̴̶̷͈ )✧





ついでに初めての32ᖴ都庁社食とカキ氷を堪能🍧
一足お先に夏を満喫しました♪


今月の振り返り🌈

7/2🐙半夏生と言うことで今日の食卓に✨
関西ではタコを食べる風習があるそうですね(^^)

地域によって異なりますが
半夏生は一年の前半が過ぎて
暑い夏に向けて体調を整えたい時期でもあります。
農作業に従事していない人も
この時期には休息や栄養をしっかりと確保したいですね。

#半夏生



7/3☂上席勉強会
7/4 ☂高島平幸座

梅雨の空が続いてましたが
気持ち晴れやかに夏の準備✨




お土産week✨( *´꒳`*)っ🎁

九州お土産を持っていくと
何かしらご返杯🎁が帰ってくる‼️
摩訶不思議な現象(^^)

7/3🍀上席勉強会
7/7🍀己書月例幸座

#暑中見舞い
#押上道場
七夕は一日学びの日🎋

7/8🌸蒲田余市プライベート幸座
#すずめのおやど
#麻辣湯
久々に大辛の春雨食べてご機嫌神楽さん🍜

そして姉達からまた九州のお土産が届く🎁
ありがたし(人´∀`*)

#長崎土産
#ハトシロール
#かんぼこ




7/10🍉押上道場&よみうりカルチャー錦糸町

7/24🎐ヨークカルチャー小杉&よみうりカルチャー大森

錦糸町では翌週7/17🗓
5月の #まん延防止 振替教室も実施✍
みなさまお楽しみ様でした💗




7/18💝押上対策幸座
お弟子さんの生徒さんと丸一日師範対策(^^)
神楽グランマも孫弟子さん3人め貫禄出てきました👍
目指せ師範( ˇωˇo[ 合格 ]o✨


7/20🚃久々に師匠の教室へ学びに✍
#千葉幸座

7/25☀大宮教室&北本教室

夏休みにも入り
カキ氷の恋しい季節🍧
冷たいうどんも格別です✨

またしばらくは #ステイホーム 

#やしまうどん
#然花抄院
#氷おばけ







ステイホーム決めつつ
断捨離に励んでる神楽さんです。

7/11は数年ぶり某学科試験を受けてきました。
翌日には解答出てたのでセルフ赤ペン先生✍
学科は無事にパス🈴
来月は実技試験👍

無謀にも畑違いの国家資格に挑んでいます🍀
年齢は理由にしない主義です(^^)


そういえば、グーグル先生が3年前の写真を推してきました(^^)
3年前はパリ行ってたんだなぁ。。
懐かしい。

マスク無しで海外旅行なんて、今じゃ考えられない‼️
本当にいい想い出( ⸝⸝⸝ ˊ ᵕ ˋ⸝⸝⸝)✨




先月4年ぶりに故郷に帰省し沢山の事を考えました。

今月半ばはパートナーの生命が危険な状態になりました。
緊急手術で生命は繋がりました。

一人の時じゃなくて本当に良かった。
周りも沢山救いの手を差し出してくれました。

本当に人に恵まれています🍀
みんなには感謝しかありません✨

今こうして健康に暮らしている事
家族も友達も同じ時空を過ごしている事

普通だと思って過ごしていても
ある日、今の状態が普通ではなくなるかもしれない。

そうなった時に不安を誰かのせいにしないように
自己責任で生きていたい。

だから近くにいる人ほど感謝の気持ちは直ぐに伝えよう🍀

頼る事は悪い事ではないんだよ。

できる時に恩返しすればいいんだから✨

人に迷惑をかけずに自分の道はしっかり決めておこうね🍀

色んな巡りあわせがあった文月🌻


7/23❦遅くなったけど、お弟子さんの1周忌やっと行けました💐
家族みんな私にまで会いに来てくれて、本当に愛されてたんだなと実感しました✨

愛のスパイラル💗
沢山の想い出本当にありがとう(*˘︶˘人)感謝☆