夏が過ぎ(*´○`)o¶~~♪ | 神楽のブログ

神楽のブログ

日本己書道場上席師範
神楽道場代表
書家として作品コラボ多数

◆教室
高島平、押上、大井町、蒲田、さいたま

◆イベント
2018 Japan Expoパリメンバー参加、デザフェス
2019〜デザフェス&クリマ毎時
2020 クリエイターEXPO
2023 ビジネスデザインEXPO

夏が過ぎ(*´○`)o¶~~♪

愛犬モコの初盆✨

#盂蘭盆会
#初盆

大好きな花と
精霊馬さん
精霊牛さん
足の短いのが精霊犬さん🐾

家族はいつも見守っています✨

#短足万歳



今年は公私ともに色々と試しの夏。

パートナーさんがICUから奇跡の復活を遂げて
しばらく自宅療養になり、栄養管理や健康面、病院付き添いなど身内のサポートが始まりました。

今まで疎遠にしてた実家だけど
いい意味でも悪い意味でも【冠婚葬祭】きっかけに口うるさいけど頼れるのは血縁関係だと常々思わされる、そんな夏でしたね。




「あめとむち」週間
☔雨と無知
🍭飴とムチ

ゲリラ豪雨も続きました☔

実技試験の終わりにも激しくやられて
泣きべそかきながら一人運転しながら帰宅。
久々の筋肉痛とも戦いましたwww

高校野球は長商が69年ぶり勝利を皮切りに
実家長崎から続々と快気祝いが届きました🎁
長崎続き、アリガタヤ(*´ー`*人)

いい事あれば
悪い事も起こる。。

☠大好きな飲食店に行ったらその日は休業ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋ⚡
2連続(笑)

☠初のインスタ制限⚡
1週間くらいました。

経緯→無言フォローされて、フォロバしたら居なくなってしまう。

こんなやり取りが積もり積もって沢山いまして
相互フォローではない人をポチポチ解除してたんですよ。
そしたら機械と勘違いされてBANですわ(´;ω;`)
みんなも気をつけてね(´;ω;`)

☠まさかのハッカーもどき📲⚡
それこそゲリラ豪雨のように立て続けひどい目に合いまして(´;ω;`)

ドラちゃんどら焼きは唯一の癒しだったな((='오'=))






#己書神楽道場
押上連続教室お疲れ様でした‼️

#青島先生 お手伝い感謝💗
一緒に猫展の下絵も話し合いましたよ🐾
私テキトーなのに対しかなりの努力家👍

来月から名古屋セントラルパークに展示予定✨
次回作品解禁しますね😸




#盂蘭盆会
残暑見舞いを中心に✍
#よみうりカルチャー錦糸町 

廊下に沢山 #号外 貼ってました‼️
まだまだ #東京2020  余韻残ってます🇯🇵(ღ˘͈︶˘͈ღ)

そんな中で神楽孫弟子さん3人目の #合格通知 の嬉しいお知らせ✉💗
師範おめでとう御座います✨

沢山の停滞していた出来事が一気に実りを迎えた感じ(^^)

☔ゲリラ豪雨の後は🌈虹がかかりました💗




早いもので8月も終わりの週に🎐

#己書神楽道場
夏野菜のお品書きや初秋にちなんだお題を楽しみました✨

#麗華先生 お手伝いありがとう💗
#倫世先生 快気祝感謝致します✨
みんなでかき氷食べたよ🍧
美味しかったなー✨

翌日、お弟子さんからお礼が(^^)
今年初めてのかき氷だったらしく🍧
大きなボールくらいのをペロリ完食🍧
見た目も性格も可愛い彼女です💗




かき氷、今年の夏は本当に食べまくった💗
くら寿司のレーンに乗ってやってきたのは面白かったな(^^)

しばらくかき氷マイブームは続く🍧


#ババ活 
前から狙ってた庶民にはお高い💸ドゥーナのベビーカーがまさかの数量限定アウトレットに登場‼️
(世界初!ワンタッチでチャイルドシートになる優れもの)

今月は娘の誕生日だったこともあり、私は既にベビーベッドをプレゼントしてたので、このチャンスを逃しちゃダメだと、身内を巻込んで出産準備のご協力に成功!

サプライズだったので、突然のプレゼントに娘は驚きΣ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

こんな高いものを。。
買わないつもりで諦めてたのに(´;ω;`)って

本人もめちゃくちゃ喜んで、身内にもお礼言われ私はオプションだけ買い足しただけで、お節介もたまには役にたったかなと。
みんなでニコニコな出来事でした✨

出産準備はほぼ完璧👍
二人目にも使う!って喜んでました(^^)
初めての子供だから何でも早めに準備しておきたいみたい。
もう保育園も見学行ってたし(笑)
しっかりした娘ですm(_ _)m

最近のグッズは何でも可愛くて便利なものばかりですね✨時代の流れを感じます。
検診も3Ꭰリアルに顔までハッキリ見えるし(^^)
11月無事に産まれるのを待つだけです(^^)

週末は3年ぶりに材木屋へ仕入🌲
これから依頼品の看板作成(b゚v`*)
約2mの大型、楽しみです👍




毎年恒例の埼玉、川島のB級グルメ
夏限定すったても堪能してきましたよ👍

うどんの締めはご飯投入してかっ込む‼️
地元のお友達も合流してひとときの賑やかなランチになりました(*´༥` *)モグモグ

年末に中古で仕入れた軽自動車は6.8万㌔≫8万㌔に‼️
型遅れのオンボロですが本当に重宝しています🚙💗

行動範囲が広い私は今では車がないと生活に支障が出てしまいます(,,ºΔº,,*)

環境が変われば生活も変わる。
郷に入れば郷に従え、的な(^^)




今月のメインといえば国家資格かな。

🍏一つ目、チャレンジ資格は実技失敗に終わり(´;ω;`)
むなしく学科合格だけが届きました。

学校が遠くて、このために車を買ったり
半年間早起きして慣れない運転をしたり
色んな思い出が。。。
私の未熟さゆえ実りませんでした(´;ω;`)

落ち込んだけど、経験はどこかで役にたつはずだから涙を飲むことにしました。

(田舎暮らししたときにでもପ(◍˘ ꒳˘)*・☪:.。⭐🌙.*·̩͙♫•*¨*•.¸¸♪)


🍎二つ目、宅建更新のための法定講習。
コロナ禍で自宅学習というありがたい制度に✨
*⸜(* ॑꒳ ॑*)⸝*

テキストを見ながら法改正部分の確認テストの回答と古い宅建士証などを郵便で送って終了。

宅建もチャレンジに4年かかって沢山の涙を飲んで努力して手に入れた資格。
あれからもう5年も経つのか、としみじみ。.*(๑˘ ˘๑)*.。




【食事制限にも負けずに工夫٩( >ω< )و】
しっかりちゃっかりお得に夏限定を楽しむ🎐
シャキシャキレタスにお得ナゲットを巻いて気持ちだけヘルシーに食べました💗

ジャンクはNGという既成概念ブッ壊し(^^)
という名の手抜きご飯。

やっぱり日々の食事は楽しんでこそ生まれます🐽


年齢とともに、見えない制限があったり
自分で制限してたり、諦めてたり

情報過多過ぎたり
インプットに忙しくて頭でっかちになったり

素直過ぎて良い悪いの判断がつかなかったり
多忙すぎて思考停止したり

今月も本当に色んな事があったけど
落ち込んでる暇はなくて
前向いて進む事しか今生きるための道はなくて

でも、間違った方向に向かってると
誰かが声をかけてくれたり教えてくれたり

わからないなりに進むべき道へ進んでると
見えない力に応援されたり協力者が現れたりする

だから自分の思いには素直に行動。
信念を持って続ける事で道が開ける事。
継続は力なり。

自分の性質を知ってこれからうまく仕事に繋がって行ければいいな(^^)

歳はとったつもりでも、社会ではまだまだ未熟者。
性格も、姿勢も、体型も、美容も、健康も、生活も維持していくのは自己責任‼️

今までサボってた分、スタイルキープ頑張ります

シャキ━(っ`・ω・´c)━ン!!!!