12月師走★2020年振り返り | 神楽のブログ

神楽のブログ

日本己書道場上席師範
神楽道場代表
書家として作品コラボ多数

◆教室
高島平、押上、大井町、蒲田、さいたま

◆イベント
2018 Japan Expoパリメンバー参加、デザフェス
2019〜デザフェス&クリマ毎時
2020 クリエイターEXPO
2023 ビジネスデザインEXPO

毎度振り返り投稿、失礼致しますm(_ _)m

12月師走の一番の嬉しかった事✨

#己書神楽道場
第29期師範認定
一気に5名の新師範が誕生しました‼️

‧˚₊*̥⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‧˚₊*̥

コロナ禍で沢山悩んで
将来の事
現在の不安
自分との戦い
そんな中の挑戦✨

これからそれぞれに羽ばたく
大事な大事なお弟子さん達✨
総勢10名超えの大所帯になって来ました・ω・
これからも末永くよろしくお願い致します✨




#己書神楽道場
12月の講座内容は来年度のカレンダー✨

七福神、アマビエ、干支の赤べこ等
宝船に乗って賑やか(* ॑꒳ ॑* )

#よみうりカルチャー錦糸町
#生徒作品展示
12/8まで展示、12/12公開講座受付中✨

#大井町
#もっこく屋
女将誕生日お祝い㊗
おめでとうございます💗
次回は忘年会( ¨̮)🍻(¨̮ )



元気に教室✨
秋の紅葉を見ながら
冷たい風が身にしみます;(∩´﹏`∩);

#コミュニティカフェ高島平
#メイプルセンター西大井
#蒲田余市
#よみうりカルチャー大森

今年の締めは来年度カレンダー🌅
リクエストお題何でもあり✨
沢山の力作揃いました✨



いつもお世話になっております✨
#鴻巣市
#72整骨院

カレンダーご依頼ご紹介ありがとう御座いました✨
#新和建設

筆文字教室の会場フライヤーもデザインさせて頂きました。
チラシ設置も感謝致します✨

#なだやホーム
#北本市
#NADAYA
#北本幸座




#よみうり錦糸町
公開講座ご参加ありがとう御座いました‼️
京楽師範お手伝デビューも感謝✨
スペシャルサポートでした💗

#カインズ大宮
来年から午前午後の二部制に増設✨

#よみうりカルチャー大宮
閉館に伴い最後の教室
ご縁頂いた生徒様ご挨拶と
長らくの作品展示も感謝致します✨

#北本幸座
生徒様お祝い続き



福岡時代からの友人(埼玉住み)と忘年会
やろうよ(^^)っ近隣でどこ行こう?って話してたら

モツ鍋~横浜~ガンダム動くらしい!
って
話が連想ゲームみたいになって
始動式初日に見ることが出来ました✨

お昼からみなとみらいでモツ鍋( ¨̮)🍻(¨̮ )
個室は最強👍
イルミネーションも綺麗💗
中華街へ移動して
夕方からの時間指定でガンダムへ。

日が落ちると海風もあって
めちゃくちゃ寒い:;(∩´﹏`∩);:

ダウン、ニット帽、手袋、カイロで完全防備👍
寒かった。。
凄かった。。

帰りはお粥と珈琲で暖を取り解散( *´꒳`*)੭⁾⁾
貴重な体験でした💗

#ガンダム起動実験
#ガンダム初日
#動くガンダム
#正面キープ
#ソーシャルディスタンス

いつでも会いに行けるから…実物大「ガンダム」、横浜で19日一般公開開始(カナロコ by 神奈川新聞)
#Yahooニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/b764a04c83eaf09d60db0a9a24605bc04ccd0450




#己書神楽道場
年末カレンダー幸座大好評✨
ご参加ありがとう御座いました✨

#押上道場
#よみうり錦糸町
来年から第二土曜へ移転✍

#もっこく屋
#マジックバーQuestion
#酒房キムラヤ 
来年も宜しくです✨

#八福神
先月から師匠の幸座に通いつめて完成✨
年末年始は掛軸で豪華になりました✨
師匠ご指導ありがとう御座いました✨



来年からお弟子さんへ講師交代👩‍🏫
二年半お世話になりました✨
今後も応援しています✨
#品川区
#西大井
#メイプルカルチャー
#畑中麗華師範
 

お弟子さんの店舗📣
5周年おめでとうございます✨
今年もお世話になりました💝

#蒲田
#余市
#すずめのおやど
#コロナに負けるな

来年からレッスン時間変更です✍
第四土曜15:30〜17:00
受講生募集中✨
来年からも引き続きよろしくお願いします✨
#よみうり大森カルチャー




クリスマス🎄
あいもかわらず勉強のため
押上道場の月例幸座へ

久々の納車で色々と手間取り
すっかり予定を忘れてた私。

大遅刻の末、未完成のまま終了
チ───(´-ω-`)───ン


#ヨークカルチャー小杉
今年最後のカルチャー教室✨
こちらも最終日

デモンストレーションは
大判カレンダー直書き✍
実物大は良い刺激になりました✨
みんな素敵な作品完成💗

ヨーカードー前も随分変貌を遂げました✨
また来年もよろしくお願いします
(`・∀・)ノ



2020年最終幸座は
押上道場にて開催しました。

一日幸座につき、朝から夜まで
ガッツリ✍楽しんで頂きました💗

後輩師範、お弟子さん、生徒様
そして㊙撮影も?
年明けに好ご期待(っ ॑꒳ ॑c)ゎ‹ゎ‹
今年も沢山のご縁頂きありがとう✨

年末、年越し引きこもり準備🎍
頂きもの、お歳暮、お土産
激安八百屋も仕入完了

美容室の予約が取れず
セルフでカラーリングして
自宅床屋さん開店🏠
チョキ(  ✂︎'-' )✂︎チョキ

大掃除は早めに終わらせたけど
まだ年賀状書いてないΣ(っ゚Д゚;)っヒッ
年末までやる事盛り沢山だわ_(:3⌒゙ )_




ささやかなご褒美💗
#新宿観光振興協会 様より
#読者プレゼント 

ディナーご招待😋
699名より当選しました💗

#ビフテキ家あづま
#新宿三丁目

検温、消毒、個別皿の徹底
そして何より
美味しさ詰まった料理💗

前菜、スープ、蟹コロッケ、ピザ
ビフテキ、ナポリタン

どれも幸せの味✨
ゴチソウサマ(*˘︶˘人)デシタ

‎そして先月お弟子さんと
ロゴ作成のお礼で
‎ご招待頂いたネイルサロン
‎⁦‪#リベルテ‬⁩
‎⁦‪#葛西‬⁩
‎再訪してきました✨
‎綺麗にして頂きありがとう御座います🌸

‎気になってたロッテリアのホットガーナ(๑>ڡ<๑)オイチー💗

‎アイスガーナタピオカも
‎まさかの翌日✧ \\(°∀°)// ✧

‎りさちん同行ありがとうー👍


年末までカウントダウン‼️
やり残した事、今年中に完結できるもの元気なうちに頑張ろう✨

今日は年末大掃除の前半戦👍
スッキリしたご褒美✨

そして、寒い時は温かいうどん‼️
この日は納品も💗
詳細は後日ご紹介します✨




モグモグ.  ズズー
  ∧,,∧  .∧,,∧
 (´・ω・) ( *・ω・)
  (つ= |O (つ= |O
  .\≠≠/ .\≠≠/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

続けて、やしま年越しうどん‼️
今年も美味しいうどんありがとう✨

(\(\
 (๑^₃^)フーフー
( ⊃= 
 ◥█◤

#やしま
#渋谷
#讃岐うどん
#大晦日
#テイクアウト
#嵐活動休止
#渋谷109




大晦日は毎年恒例のHプロフェスティバル✨

今年は沢山の選手グッズを手がけさせて頂きました✨

小雪選手の狐面も入場には欠かせないアイテムになりましたね(人´∀`*)💗

今回、立川市のローカルヒーローデビューした
オークジャックからもオリジナルグッズとしてギターピック依頼、デザインさせて頂きました✨
今後もご活躍、応援しています✨





1ヶ月のボリュームが多すぎて、写真も文章も全てコラージュしないと入らない(笑)
見づらくなって申し訳ありませんm(_ _)m

しばしキャパオーバーやフリーズを繰り返し
睡眠を削って、夜な夜な仙人になってみたり
ある時は電池切れして一日中寝てしまったり

教室や約束事、仕事面など人に合わせる事は時間厳守が当たり前ですが、それ以外の自分の時間となると思う様に自分自身のコントロールが効かず
個人活動の難しさを体現していました。

そんな中でも自分の意思を見失わず、栄養を与え、健康を維持する事を優先していました所
体型がふっくらと(笑)

年末にズボン試着したんですが2サイズアップしてまして、もう驚き過ぎて撃沈( ̄∇ ̄|||)

🌸来年の目標は無駄な肉を蓄えない事
⚠コロナに感染しないようにする事
グラサン人に迷惑をかけない事

今年もお世話になりました✨
来年も宜しくお願い致します🎍m(_ _)m🎍