11月イベント万歳\(°Д° )/ | 神楽のブログ

神楽のブログ

日本己書道場上席師範
神楽道場代表
書家として作品コラボ多数

◆教室
高島平、押上、大井町、蒲田、さいたま

◆イベント
2018 Japan Expoパリメンバー参加、デザフェス
2019〜デザフェス&クリマ毎時
2020 クリエイターEXPO
2023 ビジネスデザインEXPO

お久しぶり投稿、失礼しますm(_ _)m

10月からイベント立て続け、11月に突入。
一ヶ月駆け抜けてしまいましたm(_ _)m


己書神楽道場の名物、よみうりカルチャー冬の展示ロビー展示🖼
大宮〜大森〜錦糸町
最後の展示も無事に完了(^^)
各公開講座もご参加ありがとう御座います✨


※大宮カルチャーは年末を持って閉館のため
12/13が最終講座、展示になります。
約2年間お世話になりました✨
素敵なご縁に感謝致します✨







前半はデザフェス応援(神楽コラボ)
後半はコミティア応援(神楽一部物販)

まさかのビッグサイト連続(笑)

イベントも変われば客層も全く変わる。
出展応援のメンツはいつもと変わりませんが(^^)

沢山の学びとご縁を頂きました✨
ご来場ありがとう御座いました✨







今月頭は愛娘夫婦、一年越しの新婚旅行✈のため
娘の愛犬を3泊預かりましたウインク

本当は春にハワイ予定だったのが
コロナ期で行けなくなり。。

東京から新幹線で北海道旅行へ
(実は婿が飛行機苦手と言う事が発覚のため)

二人で満喫しておいでパーって
送り出しました。


一年前、もう懐かしい照れ




私も春に15歳の老犬を看取り、久々に犬との生活。
一歳なりたての娘愛犬は、まさに孫のような存在(笑)

犬の性格もそれぞれ。

娘愛犬は、可愛らしいかまってちゃん性格、金魚のフンのように、何時でも何処でも私の後を付いてくる(笑)

そしてトイレは完全外派、散歩でも頻尿(マーキングともいうらしい)♂なのに座りション。
娘氏、しつけ徹底してます口笛

春に看取った老犬さんは猫のように気まぐれで我が道を行くタイプだったので、放っといてもそれなりにひとり遊び、もしくは寝てるぐぅぐぅという
全く手間かからない犬様だったので、人間中心というか共存生活だったのですが

娘の愛犬はまだ子どもだし、身内といえども一応預かり犬なのでお泊り期間中は全てが犬中心の生活、まさしくお犬様状態(笑)

毎日3回の散歩が早朝から面倒だなーと思いつつ
行ってみると犬喜んでるし照れ

私も規則正しい生活が送れました音譜
お礼の北海道土産もGETしたし♡

もふもふ万歳🐾

そして後日、先月会社設立した愛娘のお祝い兼ねて、ペットカフェデビュー🐾

カリカリ以外のご飯、初めて食べた衝撃の動画とか色々楽しさ満載✨

暴君だけど憎めないそんなお犬様をラインスタンプにしちゃう親バカぶりの娘氏。

そんな可愛い光景を眺める、更に親バカな私(笑)

帰り道は親子でママチャリ、格安八百屋さんで爆買いして二人で山分け。

給付金で買ったという電動自転車とママチャリ
私も初めて乗りましたよ。
はじめから勢いいいからフラつくけど、慣れると楽(*´꒳`*)

この野菜達、このボリュームで合計997円、最後は主婦根性丸出しでしっかり締める👍

しっかりした娘氏です合格







お祝い続き✨

今月神楽道場から師範試験をチャレンジした5名の受験生、みんな1〜2年学んだ上級者達。

忙しい日程をそれぞれの時間で合わせながら、
通常幸座の他で師範試験対策や試験前のフォロー、私も試験監督補助等、受験生を支えながらお守りを渡し

全ての受験生を見届け、合格通知の連絡、お祝い、提出書類のチェックやフォロー

一気に見届けました(*´︶`*)ノ"

2年前の私からすると少しは成長してます✨

当時の生徒さん達、みんな立派な師範になりました‼️
まさに子育てと似てますね💗

そんなこんなで
神楽道場から総勢師範11名、お孫さん2名誕生していますΣ(・ω・ノ)ノ

2年前はまだお弟子さん一人。
一気に増えましたね(笑)
ビッグマミー目指して
これからもお弟子さん達と共にパワーアップしますよアップ


教室以外の活動も多岐にわたりました。

自営業者ならではの自由奔放な動き

頼まれる事は全て依頼受けてましたので

睡眠削って、日々頑張ってました。

依頼された作品作り

デザイン起こし

教室準備

不動産仲介業まで(笑)

過去のやってきた事、総動員ひらめき電球




悩みがあって

相談してくれて

自分で出来る限界まで

やれるだけやってみました。



結果をどう取るか

決めるのは自分ではなく

受取側の問題



必死にやっても共鳴しない時もある

そんなに頑張ってなくても

感動される時もある


人の目を気にしながら
何かを生み出す程
私は器用ではないから
まだ環境に左右されてしまう

乗る気じゃない時に創作スイッチは入らない。
まだまだ未熟。

天邪鬼だし、人から急かされると余計やる気は削がれる(笑)

沢山経験を積んで
どんな状況にいても
ゼロから何かを生み出せるようになれる時
初めてその道を極めたと言えるのかもしれない。


一つの大きな道を極めるか
複数の道を作っておくのか

それも人それぞれ価値観は違う

違うから間違い、じゃない

答えなんてみんな違う

後悔ないように

自分の道をこれからも楽しんで歩みたいと思いますウインク





リアル有言実行チームの面々、最高の仲間✨

個性は武器に変えて強くなろう

環境が変われば自ずと変われる

不思議と波動が似てる人を引き寄せて共鳴する

なりたかった自分にチャレンジする時

そのタイミングを決めるのは自分次第!

そしてそのステージを広げるか降りるか

一瞬じゃなくて継続する事が一番大事なポイント。

言い訳をせず、人と比べず、人に迷惑かけず、
自己責任と常識の範囲で人生もっと楽しもう✨