ちょっとだけドーナツ作り | みくろなミニチュア【moon tiara】

みくろなミニチュア【moon tiara】

都合により、ミニチュア教室・展覧会への出展は、お休みしています。

こんばんは星




ミンネの作品をお買い上げ頂いていて、在庫のある作品が少なくなってきましたピンクハート




なので今夜はミニチュア粘土のドーナツ作りピンクドーナツ









以前作ったドーナツ屋さんのドーナツは樹脂粘土で作りましたが・・・



このドーナツは、軽量樹脂粘土で作っています。


これがね、かなり軽いんですよふんわりウイング



乾燥すると、水に強くて丈夫になるんですキラキラ





そして今回は初めて市販のドーナツ型を使ってみました。


いつもは手で丸めて細工棒で穴を明け、ひとつひとつ指でドーナツの形を作っていますパー




時間もかかります。





市販の型はやはり綺麗に形が作られますねウインク


ただ私としては、ドーナツの厚さが気になるところです。



少し厚いのよねぇ~えー





でも形が綺麗なので、こちらを好まれるお客様もいらっしゃると想うんですニコニコ





大きさもシルバニアやリカちゃんなどのお人形にも合いそうですよルンルン




なかなか良い仕上がりですチョキ







あら!?もうこんな時間ですねびっくり




それでは寝る準備しまーすzzz




おやすみなさい流れ星








講座情報を更新しました!


ミニチュア粘土講座情報はこちらから⇒★★★