アストロメソッドLaboの合田三知花です



月を癒して太陽を生きる  占星術のその先へ➡︎💞

 

 

 

 

前と同じものを見て
「あれ?」と
感じることないですか?
 
 
前に観た時の
気持ちが、
やってこない。
喜怒哀楽問わず。
 
 
それは
自分のエネルギーが変化しているから。
 
または、
世界のエネルギーが変化しているから。
 
 
それはある日
突然にやってくる。
 
あるとき
ふと、
気づく。
 

 

きみも気が付けば15歳(人間では76歳越え)

 

 

 

数年ごとに
点検しているのですが、
屋根裏に上げて
保管していたままのものを
今回ゴッソリ捨てることができました。
 
 
 
・学生時代(小学校~大学)に
 ダンスをしていた娘の衣装たくさん。
・捨て残していた息子のおもちゃ。
 
 
 
もうとっくに捨てていいでしょ
って思って当然のモノなのですが。
前回の時には、
なんとなくまだ
一掃する気に、
なれなかったんですよね。
 
 
 
16年間続いた
山羊座冥王星時代が終わる
この時期、
だからでしょうか。
 
 

冥王星が山羊座に居た

2008~2024年の総仕上げの時が、
11月20日までの期間。
 
 
 
 
もう、
これまでの時代は
ちゃんと終わるんだ
 
 
いや、
もう終わっていたんだ
 
 
という気持ちが
素直にやってきました。
 

 

未練がましく 小さいの3つだけ残した(笑)

 

 

 

本格「風の時代」を表す
水瓶座冥王星時代は、
11月20日から20年続きます。
「完成」を示す山羊座とは
まったく違うエネルギーとなります。
 
 
 
1850年ころに
牡羊座からスタートした
冥王星の248年サイクルは、
10番目の山羊座で一応の完成をみて、
ここからは、
その世界を超越し(水瓶座・魚座)
次の248年サイクルへと繋ぐ
段階だからです。
 
 
 
11月20日から
真の「風の時代」が始まります。
その後2025年には
また大きな星の移動
(海王星・土星牡羊入り)を控えている。
「今までとは全く違う価値観の新しい時代」へ
移行していくことは、間違いないのです。
 
 
 
私たちが生きるのは、
壮大な宇宙サイクルの一部。
 
 
 
これから1~2年は、
自他共に
エネルギーが急に変わる
ということが、あると思います。
 
 
 
そんなわけで。
 
 
 
自分の意識変化や
世界のエネルギー変化に備えて、
どうとでも
動けるように
荷物は、
軽くしておきたいもの。
 
 
 
断捨離に限らず、
11月20日までに
気になること、
もう卒業したいことは、
完了するのがいいですよ。
 
 
終われば始まる。
 
空ければ入ってくる。
 
それが
宇宙の決まりだから。
 
 
 
 
 

 


 

 

三知花のニュースレター登録

 

登録くださった方には、

あなたの星をワークするPDFプレゼント。

image  


登録はこちらから👇