はじめましての方も

いつもありがとうの方にも

12年目のごあいさつ。

 

 

オンラインや吉祥寺のアトリエで、
新しい時代のジオセントリック西洋占星術を
自己認識・自己受容・自己実現のツールとして
提供しているRoom1213合田三知花です。

 


潜在意識を変容させるワークで、
可能性開花をサポートをして15年、
起業12年になります。

 

 




2009年 占星術鑑定スタート
2012年 「月と太陽のセラピー」セッション開始
2013年 カルチャーセンターで占星術講座スタート
2015年 荻窪サロンオープンで講座とセッション
2018年 yogaと瞑想ワークショップスタート
2019年 占星術鑑定と潜在意識変容をセットにした
    「アストロセラピーメソッド」開始
2023年 吉祥寺アトリエオープン。


ホームページ
https://www.room1213.com/



 

 

 

 

自分のホロスコープを

初めて手描きしてみたのは、中学生。

 

ロックや少女漫画と同じに、

心や脳や身体、

宇宙の仕組みに興味がありました。

 

 

 

結婚後は一時、ワンオペ専業主婦。

 

社宅やママ友との関係・子育てに悩み、

図書館で心理学・脳科学をはじめ、

身体学や自然療法・自己啓発など

スピリチュアルな本を読み漁りました。

 

 

社会復帰をした30代後半

がんばりすぎで頚椎症発症、

髪の半分が抜ける脱毛を経験。

 

 

 

 

 中年の危機で自分を知る

 

 

身体を労わろうと

ヨーガを始めたものの、

アダルトチルドレン特有のネガ気質で

人間関係に悩みメンタル崩壊、うつ病発症。

占星術的に言えば

「中年の危機」の星配置の時期でした。

 

 

今となれば、

「自分らしく生きよ」という

宇宙の采配だったとわかりますが、

心も身体もボロボロで、

「これから

どう生きていったらいいんだろう」と、

絶望したのを覚えています。

 

 

 

そこから脱出する試行錯誤の中で

思い出したのが占星術。

精神世界探求の第一人者でもある

先生について、学び直しました。

 

 

そこで、

自分の人生に起きた、

さまざまなことに合点がいき、

目から鱗が何十枚も落ちました。

 

 

 

 

 「月(潜在意識)」を
癒して、わたしに還る

 

 

並行して、

インナーチャイルドを

救出する方法も模索。

 

 

潜在意識にアプローチする

様々なメソッドの門をたたきました。

エネルギーワークやヒーリング、

ヒプノセラピー、アカシック、NLP などなど。

 


断食や瞑想、マクロビオティック、
ヨーガ、気功や呼吸法なども実践して、
Body・mind・Spirit

すべての面からアプローチ。

 

 

元々好きな分野だったので、

どの学びも、

楽しく面白くて夢中になりました。

 

 

 

うつ病は徐々に改善、

幼少期のアトピー痕も消え、

首が長くなり猫背も治り、

肋骨が開いて、体型も変わりました。

 

 

虚弱で体力のなかった過去が嘘のように、

好きなように行動できる心身を手に入れたのです。

 

 

40代半ばからは教える立場になり、

49歳のとき、

占星術とエネルギーワークを

学び遊ぶサロンを荻窪に開きました。

 

 

 

 

 「太陽」で人生を創造する

 

 

絶望の淵から

立ち直るための学びでしたが

好きなことが本業になるまで

その傍らには、

いつもホロスコープがありました。

 

 

自分が、

なにをしたくて生まれてきたのか、

得意・不得意も、思考の癖も葛藤も、

夢実現の方法も時期も、

すべてそこに描かれていました。

 

 

幼少期の家庭環境や、

中年期のうつ病の意味も。

 

 

抽象的なホロスコープの

エネルギーを理解し、

現実生活に表現し始めたとき、

人生が動き出しました。

 

 

 
 

 

ホロスコープを学ぶと

わかることがあります。

「誰もが唯一無二の存在」で、

自分でないものになろうとする

必要はないこと。

 

 

「個性そのままを開花し、

社会にシェアすることこそが、

すべての人にとっての使命」だということ。

 

 

すべての人には、

その人らしい

オリジナルの在り方や幸せがあります。

周囲の人に合わせ、

世間の成功や幸せの概念に毒されると、

自分との繋がりが切れて、

好きなことさえ、

わからなくなってしまいます。

 

 

 

 「あなた」という使命

 

 

ホロスコープを

リソース発見のツールとして

ほんとうの自分にもう一度出会い、

好きだったことを思い出して、

素直に好きと言ってみる。

 

 

そこから、なにか始まります。

私が本道に戻れたように。

 

 

森の木々や花のように、

小動物たちのように

素直にその人のままでいられたとき、

エネルギーロスがなくなり、

生命パワーは全開して輝きます。

 

 

その人らしい存在感は、

宇宙や自然と響き合い、

必要なもの・人・状況を

引き寄せ始めるのです。

 

 

 

 

 

占星術をツールとして

自分に繋がり可能性を開き

好きなことを仕事にしたい方、

 

 

スピリチュアルな視点を取り入れ

心豊かに人生を歩きたい方と、

ご縁ができたら嬉しいです。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

=============

 

 

これまでの実績

個人セッションは、3500名以上。

星読みの基礎・占星術の講座受講者は、

カルチャーセンター

招致講座・自主開催合わせて約400名。

 

 

 

スピリチュアル講座、

遠隔エネルギーワーク、

YOGAやクリスタルボウルを使った

瞑想のワークショップも開催してきました。

 

 

 

 

 

お客様の声

セッションhttps://www.room1213.com/tag/voice/

講座 https://www.room1213.com/tag/voice2/

 

 

 

 

 

プライベート

子ども2人(男・女)は独立。

11歳年上の夫と

猫1匹と東京の西側住み。

吉祥寺・井の頭公園の木々が見える

アトリエで仕事をしています。

 

 

遊びを表す5ハウスに

射手座22度の太陽もち。

自由な冒険と創造、

叡智と哲学を遊ぶのがシゴト。

現在は通信大学女子大生(人間科学部)、

樹木ソムリエ講座受講中。

 

パワースポットへのひとり瞑想旅と、

夫との凸凹酒飲み旅が趣味。

 

お料理・手仕事、

暮らしにまつわることが好き。

漆で器を直す金継ぎの講師でもあります。

https://www.room1213.com/kintsugi/

 

 

 

セッションと占星術講座

 

 

 

お問合せ

 

 

ホームページ