アストロメソッドLaboの合田三知花です
月を癒して太陽を生きる  占星術のその先へ➡︎💞

 

 

 

 

今日は仕事の後で

歯医者に行きました。

 

 

 

 

ホリスティック・デンタル・ラボ

って書いてありますね。

ヘルメスの杖の上に歯が乗ってる!(笑)

 

 

 

以前もご紹介しましたが。

また、お世話になっています。

 


 

 

 

ーーー

 

 

歯医者さんなのに、

歯を触る時間は、

治療の3分の1程度。

削るとしても、

1ミリか2ミリ、。

何度も何度も確認しながら、

ほんの少しだけ。

 

 

 

基本的に、抜きません。

もちろんインプラントはなし。

 

 

 

で、

3分の2の時間、

なにをするかというと、

 

 

 

背骨やおなかを

丁寧に指でなぞりながら、

何やらブツブツ。

静かな時間です。

・・すると、

勝手に涙が出てきたりします。

古いエネルギーが掃けていく。

 

 

 

時には、

口に指を突っ込んで

口蓋や下顎の一部分を

ゆっくり押したりします。

 

 

・・すると、、、

「ブワッ!!!」

と音がするほど、

胸が広がって

呼吸の深さが劇的に変化する。

 

 

中学の時の部活を聞かれたり、

病歴、ケガ歴を当てられたりします。

 

 

 

ーーーーーーーー

 

 

10年以上前に、

前歯の矯正を3年ほど

したことがあったのですが、

やめたら、

あっという間に

戻ってしまいました。

その後、歯周病が悪化し、

インプラントを勧められ

抜歯されそうになるのを逃げて、

 

 

この先生の所に

たどり着いたのですが、、

・・怒られた、怒られた。( ´∀` )

 

 

 

「歯は、モノを噛むだけじゃなくて

身体全体の調整役、

クッションとしての役目がある。

悪いところを調整するために

虫歯や歯周病をつくって動く」んだとか。

 

 

 

だから、

むやみに抜いたり削ったり、

見栄えのためにいじるなんて

ダメなんだよ、と。

 

 

 

理屈では、

その通りなんだろうなと思いますが、

その境地に

実際にとどまり続けるのって、

俗人にはなかなか難儀なもの。

虫歯あったら、普通削るし詰めるし。

 

 

 

でも。

初めて治療椅子に座ったときに

流れてきたエネルギーの

あたたかさ明るさに感激して、

すべてをお任せすることにしました。

 

 

 

ーーー

 

 

 

で、

数年。

何が起きたかというと、

 

 

 

ワイヤーでグルグル巻きに痛くして、

長いあいだ矯正して直した時より、

ずっと歯並びが良くなったんですよね。

(当社比、ですけどね)

 

 

 

ワイヤーで引っ張り続けなくても、

倒れてた歯が、自力で立ってきた。

 

 

 

あの数ミリずつの削りで、

噛み合わせの調整を

してくれたのかと思います、。

時々膿んでは痛んでいた歯周病も、

まったく起こらなくなりました。

 

 

 

身体というのは、

ほんとうに不思議、

良くできている。

 

 

 

私はお医者さまでも

鍼灸でも整体でも

「身体の不思議」を面白がり、

人の生命力や自然治癒力を

あたり前のこととして、信じる人が好き。

 

 

(「〇〇なっちゃうよ」って脅すお医者は嫌い)

 

 

 

 

 

 

👇トリニティワーク

 ゆる~くお待ちしております。


 

 
月イチワークで、心身浄化&チャージ
トリニティ・ワーク@吉祥寺 



詳細案内「私に繋がるワークショップ」

日時 6月20日(木)9:00~10:30
料金 3000円(初回1000円割引)
定員 6名

場所 吉祥寺モリノスタジオ

駅徒歩10分

または

バス3分万助橋バス停前

https://morino.studiosquare.jp/access.html     


申込フォーム 
https://pro.form-mailer.jp/lp/e7582acc85363 



 

 

 

 

==================

 

 

 

 

三知花のニュースレター登録

 

登録くださった方には、

あなたの星をワークするPDFプレゼント。

image  


登録はこちらから👇   

 

 

 

個人セッション
次回受付は、7月予定。

LINE先行で、お知らせします。

 

 

登録はポチッ👇

友だち追加

IDは@058qumuq