アストロメソッドLaboの合田三知花です



月を癒して太陽を生きる  占星術のその先へ➡︎💞

 

 

 

年に1度の木星移動

完了。

 

 

今回は

牡牛座から

双子座へ。

 

 

いつも

大きな惑星移動があるときは

瞑想やエナジーワークするんですが、

今回は

朝ごはん食べてるうちに過ぎてました。

双子座っぽかったな、と思ってます。

 

 

 


双子座の木星/作用と副作用

 

 

先日は

双子座木星の効用について

書きました。

 

 

 

双子座は、

風の柔軟サイン。

コトバと情報を扱う

水星が支配星です。

 

 

 

軽やかで

好奇心旺盛。

大勢の人と、

こだわりなく繋がって

どんどん世界を広げていきます。

 


 

目にしたものを

すぐに使いこなす器用さと

広い分野の情報を持ちます。

 

 

アンテナが全方向に

いつも立っていて、腰が軽い!

 

 

ーーーーーー

 

 

でも

 

どんなことにも

表と裏があって。

 

作用反作用の法則もあるね。

 

 

たとえば。

 

 

軽やかということは、

一歩間違えれば雑になりやすくて。

 

 

情報が多いことは

楽しい反面、混乱しやすい。

選択するストレスにさらされる。

 

 

新しい人間関係も

わくわくするけど

プレッシャーがかかる。

 

 

そんな感じ。

 

 

だからといって、

裏側を心配して

行動しないことは、

進化を止めてしまうことになる。

 

 

星のエネルギーは無色。

陰陽・表裏・吉凶・善悪・好嫌に

割り振り、色をつけるのは、人の意識。

 

 

木星エネルギーの促す

陰陽表現のどちらも受け入れて

自分に

刺激を与える。

 

 

運動すると

筋肉の繊維がいったん切れて

再生補修するときに、

強く太くなる

という話は、有名ですよね。

 

 

そのとき起こるのが筋肉痛。

何度も切れて

補修してを繰り返して

強い筋肉になっていく。

 

 

私たちの意識も、

そうなのかもしれないよ。

刺激の傷が、進化のカギ。

 

 

 

2020年から始まった

風の時代も11月以降

冥王星が水瓶座に

完全に居座ることで

本格的になっていきます。

 

 

風の時代に

まだ慣れないうちは

まだは

風のエリアのエネルギーが苦手

固定宮(牡牛座・獅子座・蠍座)や

土(牡牛座・山羊座)

水(蟹座・蠍座)に個人天体の多い人は。

(固定でも風の水瓶、土水でも柔軟は苦労があまりない)

 

 

せわしなさに焦ったり

 

どれを選べばいいか混乱したり

 

大事なものが価値を失ったり

 

スピードが速くて追いつかなくて

 

みんなが優しくない感じがしても

 

 

それは

意識の成長痛

みたいなもの。

 

 

あなたの次のレベルへの

進化を促しています。

 

 

心配しなくても

進化したあなたに似合うものは、

ちゃんと用意されているのです。

 

 

 

太陽系のどの星たちも

私たちの意識を

次の段階へと進化させてくる。

 

らせん状に銀河を走りながら。

 

 

冥王星や海王星となると

否応なく変化させられて

太刀打ちできないのだけど、

 

 

双子座の木星ならば、

「風の時代」エネルギーに

慣れるのには、もってこいです。

「イタ気持ちい」レベルで

筋トレできます!

 

 

 

そして。

筋肉を創る筋繊維のためには

タンパク質が必要ですが、

風の時代に適応する筋力をつけるには

やっぱり「知」は必要。

 

 

 

私を知る

人間を知る

世界を知るには

「西洋占星術」のホロスコープは

とても役に立ちますよ。

 

 

一緒に進化しましょう♬

 

*「占星術はじめて講座」個人レッスン

 

*「占星術ベーシック講座6回」

 

 

 

 

アストロセラピー個人セッション
次回受付は、7月予定。

LINE先行で、お知らせします。

 

 

登録はポチッ👇

友だち追加

IDは@058qumuq

 

 


 

 

三知花のニュースレター登録

 

登録くださった方には、

あなたの星をワークするPDFプレゼント。

image  


登録はこちらから👇   

 

 

 


connect&integrate
@Room1213吉祥寺


個人セッション・レッスン
個人セッション(次回募集7月)  
*はじめて占星術個人レッスン  
占星術講座・ベーシック全6回  
  


ワークショップ
  *繋ぐ瞑想会@吉祥寺「トリニティワーク」  
破壊と再生のワーク「金継ぎ」