アストロメソッドLaboの合田三知花です

月を癒して太陽を生きる  占星術のその先へ➡︎💞

 

 

 

ミッドエイジ・クライシスの続き②です。

 

 

 

 

 

人生における困難や課題、

それに直面する時期は、

持って生まれた星の配置によって、

ひとりひとり、違います。

天の星まわりが

出生図を刺激する時期は、

ひとりひとり違うからです。

 

 

 

けれども。

全ての人に

共通してやってくる

ハードな星まわり時期というのもあります。

 

 

良く知られているのが

29歳時にやってくる土星回帰。

(生まれの土星に空の土星が重なるとき)

子どもの意識から、

オトナになることを強制されるような、

通過儀礼のようなことが、起こります。

 

 

そして、中年期に続くのが、

ミッドエイジ・クライシスの星回りです。

 

 

 

具体的に書くと

 

〇冥王星=破壊と再生の星

生まれの冥王星に

天の冥王星が90度の時期。

 

〇海王星=夢・幻の星

生まれの海王星に

天の海王星が90度の時期。

 

〇天王星=革命の星

生まれの天王星に

天の天王星が180度の時期。

 

 

 

それぞれの

星の意味において、

大きな修正や

バージョンアップを強いられるので、

 

 

それまでの人生を

くつがえすようなことが、起こりがち。

 

 

くつがえすようなことを 起こしがち。💦

 

 

 

 

土星より遠い

これらの天体は、

公転周期が長く逆行も長い。

軌道も正円ではないので、

土星回帰29歳のように

「〇〇歳の時」とは書けません。

 

 

 

一番ハードな事柄が起こりやすい

人生を根底からひっくり返される

冥王星90度の時期は。

 

たとえば。

(天文暦で出してみた)

 

1965年1月生まれの人は

2002年=37歳

 

1975年1月生まれの人は

2012~2013年=37~38歳

 

1985年1月生まれの人は

2026年=41歳

 

を中心とした3~5年ほど。

 

 

 

===参考===

 

同じく海王星90度時期は

1965/1生☞2006~7年=41~42歳

1975/1生☞2016年=41歳

1985/1生☞2025~26前半=40~41歳

 

同じく天王星180度の時期は

1965/1生☞2007年=42歳

1975/1生☞2018後半~2019前半=43~44歳

1985/1生☞2029=44歳

 

=========

 

 

冥王星は公転周期が248年。

逆行時期がアスペクト時期に

重なると5年くらいは影響下に。💦

 

 

その期間に、

ほかのハードな 

星回りが重なるとき

大きなダメージイベントと

なることが、多いです。

 

 

 

私の冥王星の90度は30代後半

原因不明の脱毛からスタートしました。💦

(500円玉ハゲ2つ+その後髪の全体量が半分ほどに)

「ストレスあったでしょう?」と言われても

特にない時期だったので、余計に怖かった。

 

 

そのハゲ+脱毛が治らないうちに、

今度は、首が激痛で動かせなくなりました。

 

 

その頃していたパート仕事で

PCデータ入力を

頑張りすぎていたということが

原因だと思っていたのですが。

 

 

今思えば。

それくらいで

自分の首で、

アタマを支えられない状態って、

尋常じゃないですよね?

 

 

首どころか

目も動かせないほどの激痛が

何日も続きました。

鍼灸院で保険適用となり、

3カ月ほど通院したあとも、

疲れると、たびたび痛みました。

 

 

 

まだ冥王星90度の

影響下にあったころ、

海王星同士の90度もやってきました。💦

 

 

海王星は、

夢・ビジョンの星です。

スピリチュアルな

癒しの星であるとともに、

時に

幻を見せて惑わせたり

依存・中毒させたり

犠牲的なことを

引き起こすこともあります。

 

 

詳しくは書けないのですが、

私に起こったことは、

まさに、その象意の通り。

結局混乱からのうつ病になりました。

 

 

 

髪の毛が普通に

生えるようになるまで2年ほど。

クビの回復にも、ヨーガと1~2年

うつから抜けられるまでは、

かなりかかりました。

 

 

でも

原因不明の脱毛から始まった

中年の危機から

20年を振り返ってみれば

 

 

脱毛と首の故障は、

運動大嫌いだった私に

ヨーガを始めさせました。

のちに講師になるわけで、

「人生を変えた」ことになります。

 

 

うつ病からの様々な学びは、

自分へ還るための癒しの道であり、

いまの仕事へと続く道でした。

 

 

 

 

もし

あなたが中年の危機の混乱で

魂の闇夜の中に居るとしたら。

 

 

それは、

宇宙が与えてくれた

ほんとうの自分へと還るための機会。

 

 

そんな風な視点も取り入れてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*23日満月の日は、

👇リアル瞑想会@吉祥寺お待ちしています。

 


月イチワークで 心と身体と魂を繋ぐ
Trinity Work
身体ほぐしとクリスタルボウル瞑想  

 



5月23日(木)

9:00~10:30

@吉祥寺井の頭公園横・モリノスタジオ

詳細とお申込みはコチラから

 

 

 

個人セッション
次回受付は、7月予定。

LINE先行で、お知らせします。

 

 

登録はポチッ👇

友だち追加

IDは@058qumuq

 

 

 

三知花のニュースレター登録

 

登録くださった方には、

あなたの星をワークするPDFプレゼント。

image  


登録はこちらから👇