アストロメソッドLaboの合田三知花です

はじめての方はこちらもどうぞ➡︎💞

 

 


 

今日から3月!

 

 

午後からの講座前に

仙川の星野珈琲まで出て、

モーニングしながら

事務仕事しよう

って思ってたら、、

 

なんと!
 

 

メニュー・リニューアル

 

 

見慣れた

モーニングメニューが、

終了してました。爆笑

 

 

値上がりも結構してます。

メニューの種類は増えてて、

選ぶ楽しさは増しているかも。

 

 

私の頼んだ

サラダセットの葉っぱ、

新鮮でたっぷりで

美味しかったのですが。

 

 

個人的には

エッグスラットが

メニューから

外されてたのが、残念すぎる。

好きだったのにな。

 

 

 

 

 

残念を星にこじつけてみる

 

 

その頃、

ちょうど蠍座の月には

タイトに木星がオポジション。

水瓶座の火星が90度でTスクエア。

金星や天王星も

そこを煽ってました。

 

 

 

蠍座の月は、

深く好きになったものを

持ち続けたい

離れたくない

コダワリがあってね。

 

 

 

こないだ

「水瓶座は引き剥がす力」

と書いたのだけど、

有名なM先生は良く

「蠍は、剥がれない接着剤」

「それを剥がす天敵が、水瓶座」

っておっしゃってた。

 

 

 

馴染んでた

エッグスラットを

水瓶座火星と

牡牛座木星に、

持って行かれちゃった感飛び出すハート

って、

ちょいこじつけね。爆笑

 

 

 

 

 

でもね。

 

月に火星スクエア

 

月に対して(固定宮は特に)

90度の角度で火星が

アスペクトを創るときは、

月(感情・身体)が傷がつきやすい。

 

瞬間的に爆発力も出るので、

事故や怪我も起こりやすい。

 

 

だから

出生のホロスコープに

その配置を持つ人は、

自傷も、他傷も起こりやすい。

 

 

自分の意識しないところで

(90度というのはそんな角度)

急にキレてしまったりね。

上手にその

エネルギーを使うには

仕組みを理解して意識して

自分を労わるお手当ても必要。

 

 

 

 

自分のシクミを知っておく

 

月×火星スクエアだけじゃなく。

どんな人も、
なにかしらどこかに、
「使いにくいエネルギー構造」が
あるのが普通です。
 
 
使いずらい構造は、
矛盾や葛藤を生むので
「良くない(と見える)癖」に
なりやすい。
 
 
 
自分の中の構造、
とってしまう行動の
仕組みがわかれば、
自己コントロールしやすくなるので、
1度ホロスコープを
確認してみるといいですよ。
 
 

 

 

 

 

 

 

星野ショックに加えて

 

今日は

残念は続くよ

の日だったようで。オエー

 

 

 

時間になって

仙川駅に向かったら、

京王線が長い区間で

止まってしまっていました。驚き

絶対講座に、間に合わない。💦

 

 

 

講座のある駅に行ってから、

モーニングすればよかったと

思ったが、後悔先に立たず。

 

 

 

携帯で迂回路を調べて、

激混みのバスに乗って、

大きな遠回りをして、講座へ。

早めに出てたことが功を奏して

30分遅れ程度で到着。

幸運にも教室が空いてて、

遅れの分は延長させてもらえたので

ヨカッタです。

 

 

 

 

 

まあ、

 

 

 

 

こんな日もあるぜ。ニコ

 

 

 

 


       

     心と身体と魂を繋ぐ
   Trinity Work
  身体ほぐしとクリスタルボウル瞑想

 

3月21日(木)9:00~10:30

@吉祥寺井の頭公園横・モリノスタジオ

詳細とお申込みはコチラから
 


未経験歓迎!初回割引在りますよ。

 

 

 

 



connect&integrate
@Room1213吉祥寺


グループ・ワークショップ
瞑想WS@吉祥寺「トリニティワーク」
破壊と再生のワーク「金継ぎ」

個人セッション・レッスン
個人セッション(偶数月末募集)
占星術講座・ベーシック全6回
星と繋がる瞑想W「星の巡礼」全7回