アストロメソッドLaboの合田三知花です

はじめての方はこちらもどうぞ➡︎💞

 

 

 

 

 

荻窪サロンクローズや

家族の病などあって、

1年前くらいまで

私のバイオリズムは、

低め安定~時々極低だったのですが

 

 

この1年で

ずいぶんエネルギーが、戻ってきました。

 

 

この木々たちのお陰も。

 

 

 

 

そして。

 

この間の胃腸炎の入院以来、

なにかスッキリしてる。

(極限体験は、本質を呼び起こすのかしら)

 

 

 

ずっと背中のあたりにあった

重たく巣くったカタマリが、

ズッポリ抜けた感じです。

オエーと一緒に魂が抜けるって感じ?・笑

 

 

 

 

 

 

 

自分のエネルギーが

いま下がっているかも、って時、

 

大きいもの(年単位)

小さなもの(日単位)まで、

あると思います。

 

 

そのバイオリズムを

占星術の星の運行で

紐解くこともできる。

 

 

 

 

〇個人の出生天体への

トランジット天体のハードな角度

〇プログレス月の状態

〇進行天体のタイミング

〇中年の危機と言われる星配置

・N冥王星×T冥王星が90度

・N海王星×T海王星が90度

・N天王星×T天王星が180度

 

 

 

 

それらは、

「運気が悪い」と見えて。

 

 

実は、大きな視点から見ると

「次元上昇の機会」ということも多い。

逃げずに乗り越えれば、

バージョンアップね、という曲がり角。

 

 

 

そうはいっても、

現実的に、

エネルギー枯渇や

運気の低迷期はツライよね。

なので

お勧めできることをひとつ。

 

 

 

他人の星を使う方法!

こんな感じ。

 

 

 

でも誕生日知らないものね。

じゃあ言い換えて。

 

 

他人や物の

「波動」を使う方法!

 

 

 

手順

 

誰もいない

落ち着ける環境で

目を閉じて

呼吸をゆったりと整える。

グランディングと

センタリングですね。

 

 

 

好ましい「他人」や、

「コト」「ブツ」「場所」などを

思い浮かべて、

見当をつけていきます。

 

 

 

その人・コト・場所・ブツを

思い浮かべた時の

かすかな身体の反応を観ます。

 

 

思い浮かべた時に、

身体にかすかに来る反応を良く見ます。

 

 

明るく感じる

 

胸が広がる

 

ラクになる

 

みなぎる

 

あたたかくなる

 

楽しくなる

 

安心する

 

 

そんな感じが来たら、ソレ合格。

 

 

 

逆に

「好き」

「いいな」と

思って思い浮かべても、

身体に、

焦り・緊張・動悸を生んだり、

少しでも暗い・冷たい・重い感じを

生むソレは、除外します。

 

 

 

どんなものや人から選んでもOK

(エネルギーを盗むわけじゃないので)

 

 

 

 

「身体が良い感じになるソレ」がわかったら。

 

 

知り合いなら会う

 

場所なら行く モノなら触れる

 

本や投稿や動画などにアクセスする

 

 

などなど、

その「心地良い」波動に、

できるだけ浸る。

 

 

 

自分から、

それに共振していく勢いで。

それに触れる時間をたっぷり取る。

 

 

 

どんなものにも、

「固有の振動数」があります。

「心地良さ」をもたらす振動に、

自分を合わせ馴染ませて、

いまの自分の振動数を変えていく。

 

 

 

意識的にすると気分が変わります。

energy(振動数)が変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

わざわざ

①~⑤なんて

書いてみましたが、、

実は誰でも

無自覚に、やってますよねウインク

 

 

 

 

私は、

自然が大好きなので、

弱ると

木々や水場の近くに行きます。

 

大好きな布に包まれたり、

好きな場所の動画を観たり。

 

たまたま見つけた方の

講演を聞きに行ったり、

本を読んだりしてみます。

 

 

 

そんなことをしつつ、

必要以上に

energyが落ちないように、

「バージョンアップ」の時期を

芋虫のように

蛹のように、過ごすのです。

 

 

 

必ず!

身体が、上記のような

「いい感じ」の反応をする

モノ・人など限定です!

 

 

この「身体に聞いてみる」

ことをすると、外さないですよ。

 

 

 

アタマで考えた

「あの人よさそう」

「タメになりそう」

「それいい感じ」

は、思考の騙しのことも多く、

あとでモヤモヤしたり、

余計に運気を落としたりします。

 

 

「トクしそう」

「いい思いできそう」

みたいなのも、

だいたいアタマの騙しです。笑

 

 

 

あなたを助けるものは、

あなたの身体に、共鳴するものなのです。

そしてそれは、

そこら中に遍満しているのです。

 

 

直観は、身体に宿っています。ウインク

自分を守るためにも、

常に「感じる」を練習しようね。

 

 

 

 

 

 

 

 

■Roo1213@吉祥寺■

 

 

アストロセラピー

connect&integrate@Room1213

セッション占星術ベーシック講座

 

@吉祥寺アトリエまたはzoomオンライン