アストロメソッドLaboの合田三知花です

はじめての方はこちらもどうぞ➡︎💞

 

 

 

 

 

胃腸炎入院からの

まだお腹が

本調子じゃないので

 

 

 

自分を甘やかして、

本を読んだり

瞑想やワークをして

楽しく過ごしています。指差し

 

 

 

ちょいズル休み感が、

トクした感じで、たまらんの。ウインク

 

 

 

具合悪くなくたって

好きなことして良いのだし、

ふだんから、

十分してるんだけどね。

 

 

 

なんだろう

この解放感は。笑

 

 

 

 

 

 自分優先と楽しむことへの抵抗
乙女座冥王星世代

 

 

 

それは、

根っこがショーワの

乙女座冥王星世代

(概ね1956-1972生)

特有の真面目教・謙虚教

仕事教のせいかもしれない。

 

 

 

スローガンは

「役に立ってなんぼ」

 

 

 

理由がなければ

休んじゃいけないような

強制的な共通意識が

なんのかんの言って、

どこかにまだ埋まっているのかもね。

 

 

  

 

    

乙女座冥王星が強要するのは

 

 

自分を慎み深くし

人間的に過不足ないよう調整し、

人の意向を受け入れ動くこと

 

誰かのために

十分に役に立つこと

 

完全無欠な

有能な働き者でいること

(そうじゃないやつは無能)

 

 

 

みたいな信念

 

 

 

こんな感じが

自尊心になっていたり

喜びだったりもする世代

 

 

 

 

 

 

私は、

そんな時代や世代の価値観に

どちらかというと反発して

勝手をしてきた方だけれども、

 

 

それでもどこかに

「そういうのが本来良いことだ」

「そうできる人が優秀だ」

というような前提が、

身体のどこかに埋め込まれている気がする。

 

 

 

それが無理のない形で

歓びになっているならいいのだけど、

そんな信念に無自覚なまま

自動運転して無理し続けると

 

 

 

目の前のモンダイや

ストレスから逃げるために

わざわざ病気を

つくりかねないので、

気をつけたいところです。

 

 

 

ま。

乙女座冥王星世代は、

自己メンテナンスや

細やかな健康管理も、

かなり得意とするところでは

あるのですが、ね。

 

 

 

 

 

 

 

病気とは

潜在意識(記憶下や身体)

からのメッセージであります。

そして

だいたいは浄化作業。

 

 

 

 

 

 

って。

 

私が言わなくても

本もたくさんあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

心・身体・魂を繋げる

リアルワークショップ

「トリニティ・ワーク」の

3月(春分)以降の予定を出しました。

(ずいぶん先ですが~)

 

 

 

 

 

心と身体を繋ぎ

さらに

地球と宇宙に繋ぐ

 

 

 

 

身体をほぐし

呼吸を深くして

瞑想するクラスです。

 

 

 

 

 

ていねいに

身体の声を聴くことは、

芸術性や直観力を司る

右脳への神経回路を強化します。

 

 

 

思考優先・左脳過多で

神経過敏・不安症な方、

「ねばならぬ」で

思考が止まらない

頭カチカチの方、

ぜひ、試してみてください。

 

 

 

続ければ

心身共に健康度が上がります。

わたしも以前は

カチカチの(抜け毛するほど)

神経過敏でした。

 

 

 

ここ2年ほどは

家族の事情もあって

YOGAから離れ気味でしたので

4月からは

「アラフィフからの

 ゆるゆるYOGAクラス」を

自分のために、

始めようと日程出しました。

 

 

 

よろしかったら、

春からぜひ、ご一緒に。

単発参加・事前予約制です。

 

 

 

 

トリニティワーク案内☞

 

トリニティワークとは☞

 

 

 

 

 

 

■Roo1213@吉祥寺■

 

 

アストロセラピー

connect&integrate@Room1213

セッション占星術ベーシック講座

 

@吉祥寺アトリエまたはzoomオンライン