アストロメソッドLaboの合田三知花です

はじめての方はこちらもどうぞ➡︎💞

 

 

 

今日は最近ヒットの癒しグッズの紹介。

 

 

忘年会で

お友だちの家でお試し

させてもらった器具です。

 

 

 

 

 

 

 

もみ心地が

忘れられなくて、

結局購入しました。飛び出すハート

 

 

 

MYTREXの

電気針ヘッドスパ!

 

サイトから写真お借りしました

 

 

 

コレいい!!

 

デスクワークの合間に

頭に当てるのも良いし、

 

濡れたまま使えるので、

お風呂シャンプーのあと

濡れたアタマに

電気針ピリピリ刺激も効く。

 

 

 

 

 

 

 

私は30代後半に

500円玉より大きな

ハゲが2つできた後に、

全体量の2分の1以下に、

髪が抜けてしまう

目に遭ったことがあるのですよえーん

 

 

 

だんだんに抜け毛が多くなり、

あれ?と思っているうちに、

階段の隅っこに、

1日で抜け毛が溜まるようになり

お風呂の排水溝にも、

どっさりと溜まるように。ガーン

 

 

 

どこまで抜けてしまうのか

いつ治るのか

治らないのか

 

 

 

あの怖さは、

どんどん髪が抜けていく

経験をしたことない人には、

わからないと思います。

シャンプーするのも

怖いんですよ、ゴッソリ抜けるから。

 

 

お医者さんは行ったのですが、

強い薬は身体に合わず、

酷くなるばかりで辞めてしまいました。

 

 

 

病気とか

災難とか

コンプレックスとかは、

 

なってみないと

そのつらさはわかないよね。

 

 

 

 

 

その時

お世話になった

鍼灸師さん曰く。

 

「こんな固いアタマ

(頭皮)してたら

そりゃ、ハゲるわ!」

 

 

頭皮が固いと禿げる!

 

だそうですよ、。

 

 

アタマが固いのは、

頭皮が緊張したままで、

頭蓋骨と皮膚の間の

血やリンパの通りが悪いらしい。

そうすると、

抜け毛も起きやすいそう。

 

 

 

このヘッドスパは、

最高のもみ心地で、

頭皮を緩めて

コリを取ってくれます。

 

 

 

その上、

毛穴のお掃除も。

 

 

 

口元のタルミも

目立たなくなるとのこと。



夜のシャンプーで

使った翌朝は、

口元やあごのラインが

確かにスッキリしてました。

(あくまでも当社比)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱毛は1年ほどで収まり、

その後徐々に元に戻ったのだけど、、

未だに美容室で

「髪薄くなってないですか?」と

聞いて、笑われてます。

 

 

 

占星術的

種を明かすと指差し



脱毛の頃は、

占星術ソフトも持ってなかったしで

トランジット気が付かなかったのですが、、

 

 

当時は

私の出生の太陽に、

射手座冥王星が乗っかってきた時期で。

私の太陽は冥王星スクエアなので、

もれなく、冥王星×冥王星90でした。

 

冥王星の象意

「死と再生」を

髪の毛で、、、って、

なんかショボい気もするが

 

 

中年の危機の配置といわれる

(出生冥王星×トランジット冥王星90度

海王星×海王星90度、天王星×天王星180)

時期の始まりでしたのよ。

 

 

 

私の場合は、

この3つの星配置の途中に

プログレスの新月

(水瓶座2度)も入って



怒涛の「魂の暗い夜」スタートの

大きなサインだったわけです。

その後、

首が動かなくなったり、

うつ病になったりと、

いろんな無理が表に出てきたんだよね。

 

 


そのおかげで今があるのだけどね。口笛

 

 

その話は、また。

 

 

 


 

 

 

■Roo1213@吉祥寺■

 

 

アストロセラピー

connect&integrate@Room1213

セッション占星術ベーシック講座

 

@吉祥寺アトリエまたはzoomオンライン