新しい年度も、

ひと月経って、

みなさんお疲れが

出てきているようですね。

 

はじめましての人たちと、

新しい環境で、

やったことないことを

調整しながらしなきゃいけないって、

ものすごいストレスですよね。

そんなご相談が続きました。

 

もう少しで

ゴールデンウィークですから、

その場所から離れて俯瞰して、

自分のペースを

取り戻しておいてださいね。

 

温泉に行くも良し、

好きな本をじっくり読むもよし、

三知花の満月の

クリスタルボウル瞑想に

来るのも良いかもよ~💛

 

 

 

=======

 

 

久しぶりの、

しとしと雨。

久しぶりにサロンに出かけず、

家で過ごしました。

 

 

今日はずっと一緒のきろんくん。

 

 

雨が降る日に、

家に居られると、

なんだか幸せ。安心します。

一心に塗り絵をしていた、

子供時代の風景を思い出したり。


 

=========

 

 

毎日せわしなく過ごしていると、

 

自分の中に生まれた

かすかな違和感や

チクッとした感覚や、

嫌だなって思う感情を無視して、

押しやってしまうことがあります。

 

軽いものであれば、

休みの日に発散したり、

お友だちとのおしゃべりで浄化できますが、

あまりにストレスフルだったり、

長期間我慢しすぎて麻痺してたり、

解放する時間や手段を持たないと、

知らないうちに蓄積して、

心身の不調として、顕在化してきます。

 

そうなってしまうと、

浮上するのがなかなかたいへん。

ふだんから

自分にやさしく向き合い、

解放しておく習慣を持つこと、大切です。

 

 

先日のYOGAと

クリスタルボウルヒーリングの

クラスに出てくださったKさんからは、

ご感想をいただきましたので、

ご紹介させていただきますね。

 

 

 

SKさんのご感想

 

三知花さんの案内に

「自分のペースを見つけてもらう」

と書いてあったので、

出来るかな~という

不安はありつつも、

今回参加させて頂きました。

 

気持ちを落ち着かせる瞑想と

ゆっくりとていねいに

手足からをほぐしていくところから始まり、

身体の中の滞りが

なくなっていくのがわかりました。

 

ヨガってこれまで

ポーズと呼吸を合わせるものだと

思っていましたが、

プラーナ(気)を身体に

巡らせることが

大切なのだと気づきました。

 

 

最後のシャバアーサナ

三知花さんのクリスタルボール演奏は

至福の時でした。

 

 

身体はリラックスしているのに

とても頭がさえた状態になり、

その時に自分は地球から

生まれた地球の一部だということが、

理屈抜きに理解出来ました。

 

そしてなぜか

花粉症がほとんどなくなりました。

(一時的のようですが…)

 

ヨガという枠を超えた

様々な体験をありがとうございました。

 

 

是非また参加したいです。

ほんとにありがとう。

やっと地球と繋がれた!(笑)

心と体がより穏やかになった気がします。

 

 

 

 

 

 

よく、

「自分と繋がる」とか

「地球と繋がる」とか

「宇宙と繋がる」とか言うけれど。

ホントに実感したこと、ありますか?

 

 

その体験を1回でもすると、

日常が変わってきます。

「あれが本来の感覚なんだ」

「あの至福にいつでも自分は帰れるんだ」という

絶対の安心感のようなものを

手に入れることができるから。

「大丈夫な人」になれるんです。

 

 

 

=====

 

 

次回4月30日のYOGAクラスは、

「蠍座満月の瞑想会」。

この日のクラスは、

ヨーガニードラ(眠りのYOGA)。

いわゆるYOGAポーズはなしの、

リラクゼーションと瞑想中心のクラス。

 

新しい生活に

ちょっと疲れが出ている方、

普段頑張り過ぎている方、

ぜひ、浄化とチャージにいらしてください。

祭日開催です。

 

 

 

 

 

4月30日(月・祭)

蠍座満月の瞑想YOGA

ヨーガニードラ(眠りのヨガ)&

瞑想とクリスタルボウルヒーリング
 
ヨーガニードラとは、
横になって行う瞑想YOGA。
シャバアアサナ
(屍のポーズ)の状態で、
深い瞑想状態を体験していきます。
 
身体を動かすYOGAに
抵抗がある方は、
まずこのクラスが
参加しやすいかもしれません。
 
元々YOGAのアーサナ(ポーズ)は、
瞑想状態を体験するためのもの。
瞑想に耐える身体をつくるものであって、
YOGAの一番の目的は
「心を止滅する」ことなのです。
 
 
ぐるぐる考えてしまう、
マインドの暴走を止めて、
本質の自分に繋がり、
すべての物との共生を感じて、
宇宙と繋がる。
それがYOGAです。
 
 
誘導に従って、
自分の呼吸や身体に
意識を向けて観察しながら、
身体を緩め、解放していきます。
意識を身体に向けることで、
思考のおしゃべりは、止んできます。
 
 
十分にリラックスすると、
穏やかに自分を客観視する、
もうひとりの自分に
気がつくはずです。
 
このヨーガニードラ
(眠りのヨーガ)は、
ストレス解消にも、
睡眠不足にも効く、
究極のリラクゼーションと
言われています。
 
 
 
願望実現の瞑想では、
蠍座満月にちなんで、
強い意志と掴む力、変容の力、
そして豊かさを受け取ることとしましょう。

 

*グレゴリオ暦の

「五月満月祭」と

今年はズレてしまいましたが、

蠍座満月は、

強力な光がすべのものの

目覚めを促す、と言われる、

本来の意味でのウエサク祭の満月です。

 

もちろん、浄化とチャージ、
クリスタルボウルヒーリングも、
タップリ入れま~す。
 
 
日程
4月30日(月・祭)
13:30~15:30
 
場所
荻窪駅徒歩5分のスタジオ
*お申込みの方にお知らせします
 
料金
5000円
 
持ち物
身体に掛けるバスタオル
お水  など。
 
詳細
お申込みの方に、詳しいご案内をいたします。
なにか質問がある方も、ご遠慮なくどうぞ!
 
 
お申込みは コチラ
ご質問は コチラ

 

*クリスタルボウルヒーリングとは。




クリスタルボウルは、

水晶に天然石や鉱物を混ぜて焼成したボウルを

叩いたりこすったりして響かせる楽器です。

その美しい音は「宇宙天球の音」

「天使の声」と言われるほど。

 

倍音の振動が、

身体の細胞に働きかけて緩め、

まるで温泉に入ったような、

リラックス効果を生みます。

海外では、医療・療養に、

使われているところもあります。

 

一度音を聴いていただければ、

心のや魂のレベルに起こる浄化や、

宇宙につなげてくれる波動を

実感していただけると思います。

 

ぜひ、体験してみてください。


 

 

 

おまちしています。

 

 

 

==========

 現在募集中の講座

==========

 

ワンデイ入門「はじめての占星術」講座

5月12日(土)10:00~13:00

ご自身の出生ホロスコープを使い、

占星術の概要を知るワンデイ講座です。

 

「占星術ってなに?」

「どんなことがわかるの?」

「雑誌やネットの記事ってホント?」

そんな疑問にお答えします。

 

 

〇「幸せになる!占星術」初級講座

5月27日(日)スタート

1:30~16:30 日曜クラス

5月27日

6月17日24日

7月15日22日

8月19日

 

3時間×6回で、出生ホロスコープを

読めるようになる、本格講座です。

根本を理解して、自由に読めるように。

ワークや瞑想も盛り込み、身体に染みこませます。

 

 

〇天王星牡牛座入りイベント

5月16日(水)19日(土)

YOGAで身体を使い五感を喜び、

美味しいものを食べて、

牡牛座イングレスのエネルギーを取り込もう!