昨日は、

「with牡羊座天王星の新月」を

テーマにYOGAクラスをしました。

 

震災の次の日から、

7年かけて牡羊座を進んだ天王星も、

あとひと月(5/16)で、牡牛座に入室します。

 

その直前の16日牡羊座新月は、

牡羊座最終段階の天王星と一緒に在って、

今後のスピーディな改革や自立を促される、

貴重な新月でした。

この後、すぐに太陽は牡牛座へ。

追って、天王星も牡牛座へ。

それぞれのサイクルで、次の次元へと進みます。

 

=======

 

 

とうことで。

昨日のヨガクラスは、

天王星にキックされている、

新月のスタートを活性化させるべく、

火の活動宮である牡羊座の

スタートさせる情熱エネルギーや、

ルーラーである

火星エネルギーの強化を狙いました。

 

第1第2チャクラにある、

この世界を生き抜くための、

「生命力」「生存本能」にフォーカス!

(天体とチャクラ対応は所説ありますが、

私は、第2に火星エネルギーを感じますんです)

 

今ちょうどトランシット火星が、

冥王星に近づきつつあるタイミングでもあるので、

みなさんもフォーカスしやすかったんじゃないかなと。

 

 

火星は、

「攻撃するエネルギー」

でもあるので、

使い方が難しい星ですが、

使わないわけにはいかない。

 

「自分を世界に発揮する」

というエネルギーだからです。

集中力、行動力、営業力、

暴力、攻撃力(防衛力でもあるね)

ぜんぶ火星のチカラ。

 

自分の火星のエネルギーを

使えていないと、誰か他の人が、

火星役を代わりにしてくれて、

攻撃される側になったりもします。

 

最初は上手に使えなくてアタリマエ。

発揮してみたら、

喧嘩やトラブルになった、、としても、

繰り返し使い方を練習して習得しないと、

あなたは、あなたを

世界を発揮することができない。

35~45歳(火星期)までに鍛えたいところ。

 

さらに今後

牡牛座・山羊座

(土・現実)が強くなる時代を鑑み、

下半身「肚」を鍛えることは、すごく大事。

「足」の操作とスクワットも入れて。

最後は「英雄のポーズ」で決めました。笑

 

 

 

昨日は

クリスタルボウルヒーリングを

かなり長く取ってみたのですが、

いかがだったでしょう。

 

みなさん、それぞれに、

いろいろあったみたいです。笑

浄化と癒しが進んだなら、よかった。

 

 

===========

 


次回のYOGAクラスは、

天王星牡牛座入室記念スペシャル!

〇5月16日(水)12:00~16:30

〇5月19日(土)11:00~15:30

 

 

牡牛座が表す、

肉体や感覚

美と豊かさに

フォーカスし、

テコ入れするために!

 

牡牛座が表す肉体を動かした後に、

牡牛座が表す美しい音の波動を浴び、

牡牛座が表す美味しいものを食べます。

さらに。

牡牛座が表す豊かな香

「三知花ブレンドアロマ」

ミニボトルお土産付です。

 

どーだ!の、牡牛座祭り。

 

土の固定宮牡牛座が表す

「ある」「もっている」。

私たちの中に在る、

豊かさを思い出し喜び、

さらなる牡牛分野の

改革と発展を祈りましょう。

 

 

*星と宇宙に繋がるYOGAとは

 

 

 

日時

〇5月16日(水)12:00~16:30(食事会14:15~)

〇5月19日(土)11:00~15:30(食事会13:15~)

 

 

料金

8800円(4000円相当のお食事つき)

 

会場

 

【YOGA】 JR・メトロ荻窪駅徒歩5分のスタジオ

【食事会】一軒家イタリアン キッチングリフ

          

*お写真はグリフさんのHPからお借りしました。

 

キッチングリフさんは、

雰囲気在る一軒家レストラン。

武蔵野の地場野菜を中心にした、

美味しく美しいイタリアンを提供してくれています。

 

*食事はイメージです。

 

せっかくの「牡牛座祭り」なので、

ランチプレートではなく、

ディナーメニューをアレンジしていただきます。

乾杯に、お好きなワンドリンクを選んでいただきます。

(追加ドリンクは、個人のお支払いとなります)

 

 
一軒家の落ち着いた雰囲気。
調度品も、木のぬくもり素材感のある
牡牛座っぽい、素朴な豊かさに溢れます。
 
 
 
 
お申込みはコチラ

はじめての方も、歓迎いたします!
そして、お久しぶりの方も、
是非お待ちしています~。
牡牛座祭りしましょう。


 

 

 
 
 

 

=========

 

 
 
 
そして、案内が遅れていてすみません!!
 
三知花の本道である、
「幸せになる!占星術」講座も、
ちゃんとやってますよっ!
 

嬉しい感想もたくさんいただいていて、

ご紹介したいのですが、時間が取れず。。

 

5月12日(土)10:00~13:00

「はじめての占星術」ワンデイレッスン

こちらは、まったく初めての人歓迎。

占星術の概要や

ホロスコープのしくみを知りたい人向け。

個人チャートも、プチ読みもつけます。

 

5月27日(日)日曜午後クラススタート

「占星術初級講座 3H×6回」

6月17日24日,7月15日22日,8月19日予定

日曜連続初級講座、募集始めました。

占星術の基本・出生図をきちんと読めるよう、

少人数で、しっかりやりましょう。

 
 
======
 
占星術とYOGAは両輪です。
 
まず、自分を知ることが、基本。
世界や宇宙のシクミを知ることも必要。
それだけでも、
いろんなことに、気づきます。
 
でも、
わかった後
なかなか変われない、
元に戻ってしまう、
自分を生きられない、
という人も多いです。
 
セラピーや
エネルギーワークでも
変容はサポートできますが、
自分で自分を浄化し、
整えることができるのが、
YOGAであり、瞑想的な時間です。
 
私も道の途中ですが、
シェアできるものはすべてシェアします。
参加しやすいものから、ぜひ来てみてね!