可愛い3歳と2人育児スタート | ずぼら母ちゃんの気ままな日記⋈*。゚

ずぼら母ちゃんの気ままな日記⋈*。゚

H29.4女の子出産!
R2.7男の子を出産!
日々の色んなコトを飾ることなく気ままに書いていこーと思ってマス¨̮ )/

おはようございますほっこり


里帰りしてからというもの
テレビでYouTube祭りな娘さんバレエ

昼間観たYouTubeで
青鬼が出てきたんですがねねー
夜それを思い出したようで
「なんで青鬼来ると?」と聞いてきまして。
「そりゃ、YouTube見過ぎたり
お菓子食べ過ぎたりしたら来るよ」
って答える私の顔を
とても神妙な顔で聞く娘が
可愛くて可笑しくて←
堪えきれず
ついついニヤニヤ…もとい笑って説明したけど
徐々に口がへの字になる娘…‼︎笑い泣き


純粋っっ…‼︎


そんな娘が可愛くて可愛くて酔っ払い
けど、新生児の息子を
寝かせるため抱っこしてたりする時
すぐさまぎゅー出来ないもどかしさを
度々感じております笑い泣きハート

いやー3歳
可愛いわー酔っ払いラブラブ

まだスタートしたばかりの2人育児は
退院当日に入院生活が恋しくなったけど

おかんに手伝ってもらいながら
なんとかやっておりますほっこり

思うのは
娘1人の時の可愛いとかっていう感情と
同じ分だけそれぞれに感じるけど

慌ただしすぎて
一人一人を
しっかり見れてない感が
すんごいある真顔うずまき

2人の今をしっかりみたいのに
なんならどっちも見れてなくて
そこがフラストレーションかなぁもやもや



息子は
寝つきがすごい良いし
寝てなくてもご機嫌に過ごしてる時間もあるし
満腹だと抱いてれば自然と寝たりする事も
多々あるので
娘の時に比べるとまだ楽で

おかげでそーゆー時は
娘の相手ができるから良いけど

相手はさんちゃい。

四六時中、ママ、ママなもんで
とにかくせからしいぼけー
※方言でやかましい、忙しい的な意味

息子に集中しようもんなら
抱っこしながらゆらゆらしてる時でも
コレ持って!とかゆってくるチーン

大して凄くない事も
「ほらっ!(見て!)」
って言ってくるし笑い泣き
1日何回「ほら」って娘言ってるんだろ笑い泣き

だんだん
「ワー、スゴイネー、スゴイスゴイ」
と私の感想も棒読み笑い泣き
そしてメガネが壊れて視力ゼロなもんで
見えもしないしめんどくさいんだわ←

ほんと大変アセアセ

早く保育園預けてぇーーー‼︎