3歳のイヤイヤ期 | ずぼら母ちゃんの気ままな日記⋈*。゚

ずぼら母ちゃんの気ままな日記⋈*。゚

H29.4女の子出産!
R2.7男の子を出産!
日々の色んなコトを飾ることなく気ままに書いていこーと思ってマス¨̮ )/

おはようございますニコ


朝からボヤいて良いですかぁえーん?



3歳の娘さんですよ。。。

ここ最近になって
歯磨きイヤイヤがものすんごいんですけど
どーしたら良いチーン??

だいたいいつも
お風呂入る前とか寝る前にするんですけど
まじで嫌がる、、、

歯磨きしたら
明日お菓子食べれるよルンルンとか
ご褒美にバスボールして良いよルンルンとか
エサで釣ってもダメ、、、

歯磨きせんと
オバケくるよもやもやって
脅してもダメ、、、

んで結局
大泣きの娘を
無理矢理足で押さえてやるっていうチーン

歯磨き終わった後も
娘の大泣きがこだまする、、、タラー

毎晩毎晩
あたしだって
しんどいわチーンチーンチーン



何か良い方法はないかとググってみたら

歯磨きくらいしなくたって良いじゃんニヤニヤ
って記事もあったりしたけど
押さえつけによって問題行動が出たとか、、


さすがにやっぱり
歯磨きしないってのは
虫歯が心配だから
それはないかなえーん
しなくて済むならあたしだってしたくないが


泣きわめくのを無理矢理するのは
やめた方が良いらしい、、
ってのは採用することにしますタラー


とりあえず押さえつけない状態で
口開けていただいて
全然磨けなくても
少しずつ慣れさせて

後は
褒めまくる、、、



今まで歯磨きできてただけに
しんどいわーえーんえーんえーん
めんどくさいわー


はぁ…
で、できるかな…ショック

とりあえず1日1回
昼間とか心に余裕がある時に
しようかなータラー



なんなら
シャンプーすら嫌がり始めたんすけどチーン

この前夫が来て
一緒にお風呂入った時に
どうもお膝の上で洗ってもらったらしくねー

私はめんどくさいし
産後でお風呂のイスとか座りたくないし
そもそも立ちスタイルでいけてたから
それでやりたいのに

それでしようもんなら
パニックに陥いる娘…チーン

はぁ…ちんど笑い泣き

シャンプーハットっけ?
アレでも買うかなねーうずまき


3歳も
イヤイヤ期が
あるなんて
聞いてない
YOーーーえーん

歯磨きについては
はみがき勇者っていうアプリを
とりあえず明日からやってみますぐすん