歯磨きイヤイヤその後 | ずぼら母ちゃんの気ままな日記⋈*。゚

ずぼら母ちゃんの気ままな日記⋈*。゚

H29.4女の子出産!
R2.7男の子を出産!
日々の色んなコトを飾ることなく気ままに書いていこーと思ってマス¨̮ )/

おはようございますニコ

先日
いよいよこの出家生活に嫌気がさし
里帰り先はど田舎&母のご飯は精進料理
コロナで自粛してるわけではない←
息子が寝てる間母に任せて
娘と下界(街)へ行ってきました笑い泣き

ずっとおこもり生活は
もう無理ー!!

精進料理は
もう嫌だぁーーー!!

わしゃ
ジャンク
フードが
食べたいんじゃぁーーー‼︎笑い泣き笑い泣き


そのへんのスーパーに行くだけなのに
こんなにウキウキするなんて笑い泣き


妊娠出産しとる間に
すっかり夏になったので
ネイルアイテムを買って
フットネイルしましたルンルン

今一番やりたい事だったので
大満足足ラブラブ


自粛生活のおかげで
幸せを感じるレベル下がったかな笑い泣き?
それはそれで良しですな笑い泣き



さてさて

この前ぼやいた娘の歯磨きの件宇宙人くん


あれから2日はサボりました真顔

けどどんどん汚くなる娘の歯がほっとけず
YouTubeで歯磨き動画をみせることに

寝ない子だれだおばけくんって
おばけの絵本の歯磨き版
「歯磨きおばけ」

内容は
歯磨きしないバイキンマンが
最終的に歯磨きおばけに
おばけの世界に連れてかれちゃうって話おばけくん

これが娘に刺さったようで
1回しかみせなかったけど
後から

歯磨きおばけ来る?と聞いてきたニヤニヤ

ついでに
歯ブラシを歯ブラシマンにみたてて

虫歯菌をやっつけるぞー!!
おっ!こっちに沢山いるー!!
あっ!こっちには虫歯菌のボスやー!!
ていていてーーーい!!!!

とかなんとかやってみたら
娘もノリノリで口開けてくれました笑い泣きキラキラ


それから数日は
歯磨きどーするー?
娘に委ねてましたが

しばらくすると
自分から歯磨きは〜?と
聞いてくるように拍手キラキラ


寝る前に
最後の力を振り絞って
テンション上げるだけで
こんなに喜んで
磨けるようになるなんてえーん
逆に昼間どんだけかまってあげられてないんだろ←


逆にこっちが
たまにはサボりたいんですけどーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き