ペケポン | ダンス・ダンス・ダンス

ダンス・ダンス・ダンス

『音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ』

〜村上春樹〜『ダンス・ダンス・ダンス』より

自分がやっている仕事について、わかりやすく説明出来る人もいれば、そうじゃない人もいると思う。自分は多分、説明が難しいほうの人だ。
僕は社内でMDと呼ばれる。たまにコントローラーと呼ばれる事もある。早い話が調整役だ。
❶取引先との契約の達成、未達成を判断したり、❷予算の作成、進捗管理をしたり、❸新規取引の準備やプレゼンをしたり、❹もちろん既存の取引先と商談したり、社内会議したり、が業務内容。ただ問題なのは自分が調整する取引規模は数千億円あって、社内にも社外にも沢山の人たちが関わっているということ。
先日も同期から『A社との契約がこのままだと未達におわるから、何とかして』と相談された。月内の仕入が予測だと数万ケース足りないらしい。。。(。-_-。)
さらに別の人から『B社との契約がこのままだと非常にヤバいんだ』なるほどね。。。そして状況確認をしてA社、B社と商談して、会社にとって最善の結果となるのは、何かを決断して管轄する各部署に指示する。
自分『板挟みって言葉があるけど、
あれは二つの間じゃん。俺なんか、社内A、社内B、取引先A、取引先Bの四重苦だよ。おしくらまんじゅうじゃん』
同期『それって、The Who の四重人格思い出すなぁ』

{2DA8DB60-BDA6-4D3B-9182-CF3321E7B721:01}

自分『マイ・ジェネレーションしか知らないよ!   って、そういう問題じゃなくってさぁ ( ;´Д`)』

結局、3ヶ所の拠点に飲料を11万ケース仕入れするように指示した。14tトラック1台の積載量が1000ケースだから、110台分。。。囧rz

他にも今日は、さんざんトホホなおしくらまんじゅうがあったんだけど、お風呂に入ってて思い浮かんだ川柳っ💦

とりまとめ
買って(勝って)なんぼの
商社(勝者)マン

我ながら、うまいっ\(^o^)/
サラリーマン川柳だしてみよっかな♫

明日は先日業務提携した企業との初回打合せと、取引先のプレゼンがダブルブッキングしてたりして。。。^^;
ハードな一日になりそうだなぁ💦

青ヶ島の星空が待ち遠しい今日この頃なのでした。。。

{DED28541-8608-4E16-A746-500A8D5A29CF:01}