見頃でお天気最&高の美郷町ラベンダー園♪( ´▽`) | MIKKYのKeep a Diary☆

MIKKYのKeep a Diary☆

子どもとのコト、プチTripのコト、日々のコトetcをつらつらと綴っておりマス☆
後で読み返して思い出にふけっておりマス☆笑

先週木曜日、午後から病院の予定があった為、ナイフとフォークランチは開店かけて





お馴染みバンフィールへ





時間前に着いたけど、先客1組もう中に入ってマシタ驚き





もちろんDX大人のお子様ランチプレート一択なので指差しすぐ注文したら 先客はまだオーダー前とみえる





みーのトコに1番に配膳されたヨ〜ワーイゲラゲラ



てか、プレートのお皿が変わったネ

今年お初のさくらんぼがポイント高し♡笑



店内あっという間に満席になって、後から来た人タチ、席は用意できるけどお料理来るのに30分以上かかりますーって言われてたワ ここは開店前に来ないとね〰️



サクッと食べてにっこり

予約の時間まで3時間くらいあるし、どこで時間潰そう〜?と考えて



そだ!タブン近いし行ってみようダッシュとナビに入れて





やって来ました美郷町ラベンダー園

こんなに近いのにお初ですゲラゲラ







この濃紫早咲ってゆー品種がメインだったかな?





お天気もよくてラベンダーの紫が映えますな





遠くに子どもタチが遊べる遊具なんかもありマシタ





こちらはサキガケ

ライトブルーのラベンダーだって たしかに!色違う!









んで、ここからカメラマン達が写真を撮ってたので、みーも一緒に並んでスマホで撮ってみたゲラゲラ さすがにBestアングルやんな!





奥の赤いハウスで摘み取り体験¥300やってたんだけど!やりたかったケド

ほら、みー思いつきでここまで来たもんだから、ノー帽子、ノー日焼け止め、ノータオルのノーノーづくしなもんで驚き



歩いてるだけでも汗ダラダラで暑さでクラクラきてるのに摘み取りなんて・・できないよね、と断念魂が抜ける





この美郷雪華ってゆーオリジナル品種も見たかったラベンダーなんだけど、まだ蕾が多かったかな でも蕾なのに甘い匂い〜♡







そいうえば、ラベンダー、期待したほど匂いってしなかったな? みーラベンダーそんなに好きな匂いじゃないんだけどもね驚き













んで、あの白いハウスでラベンダーの苗が売られてたんだけど せっかくなら買って行きたかったんだけど現金持ってなくて買え〜ず魂が抜ける





でもこのラベンダーアイスは食べたいなぁと思って車まで財布取りに戻りましたダッシュ 戻るんかーいゲラゲラ 





ここのラベンダー園の本物のラベンダーが入ってるらしいんだけど、全く味しなかった驚き なんで?ばか舌なのか??





ラベンダーの周り、蜜蜂がた〜くさん飛んでて、せっせとお仕事してましたヨ カワユス♡









午後からランニングランニングランニングが増えて来たので、園内1周半して名残惜しいけど後にしマシタダッシュ 暑さ対策してきてたらもう少しいたかったワ〰️





Movieで臨場感を少しだけグラサン



んで、今回急遽病院耳鼻咽喉科の受診だったんだけど ホントは今週月曜予約入ってたんだけど



主治医が、痛かったらガマンしないで予約待たないで受診して!って言ってたので受診する事にしたのです



1週間前から術後創の近くに口内炎?潰瘍?のようなものができてて、痛くてご飯が食べれない日もあって、とりあえず口内炎の市販薬塗ってたんだけど



診てもらったら、傷にはなってるけど腫瘍とかではないって

口内炎の薬はステロイドが入ってるから使わないで!って

カビ生えるからねって驚き え?そなの?



腫瘍ができてても薬塗ってるとどこか分からなくなるから、1週間経っても治らなかったら今回みたいに受診してって て、1週間もガマンするんかーい



みーコレ、再発だな、また入院だな笑い泣きってAKやMKニャンに言ってたんだけども 職場のみんなにも心配かけました!



2ヶ月後の造影CTの予約して採血しただけで帰ってきましたダッシュ とりあえず診せて大丈夫って言ってもらえたから安心した



と、それと同時に反対側のいつも削ってもらってる歯ぁも内側に亀裂?が入ってるのに気づいて、そこが舌に当たって痛みが続いてたので、急遽予約入れてもらって削ってもらいました 今回から削るだけじゃなくて詰め物もしてた



ようやくツルツルな歯ぁにナリマシタ まだ痛みはあるけどもね



で今回、急な痛みの時は℡すると対応してもらえるのが分かったので、少し安心した気づき

もうすぐ術後2年になるからね、2年の壁はなんとか越えれそうですダッシュ



そしていつも寄り添ってくれるAK、MKニャンありがと飛び出すハート

見てないの分かってココでお礼言う人ーゲラゲラ