GWの洗礼を受ける(T_T) | MIKKYのKeep a Diary☆

MIKKYのKeep a Diary☆

子どもとのコト、プチTripのコト、日々のコトetcをつらつらと綴っておりマス☆
後で読み返して思い出にふけっておりマス☆笑

GW初日は、さとう肉屋に急遽車ダッシュを走らせて買ってきた『昔ながらのカルビ』と『BBQカルビ』をBRUNOで焼いて、昼間から生ビールサワーだけど飲みながら楽天vsロッテの野球観戦(TVでゲラゲラ) いいね!昼飲み






今年の庭の藤の花はめっちゃ咲いておりますヨ みーが何年か前に母の日に仙台で買ってきたやつ〜指差し1度地植えしたから若返ってしまって花が咲かなかったんだけど、最近やっと房がたくさんつくようになった〜♡



んで、2日目も快晴だったので、もったいないから何処か行くか〜と





家から見える残雪の鳥海山に惹かれて





土田牧場に来てしまったダッシュGWなのにゲラゲラ 9時過ぎに着いたらほぼp満車だった





いつもより早めに来たのでまだ雪に覆われてるね♡みーのこころのオアシス富士山鳥海山





うぐいすがすぐ近くで上手に鳴いておりましたチュー カワユス♡





で、食べるよね〜チーズトーストセット







美味すぎる〜♡

でも、もう食べ納めかな〜もぐもぐ





ジャージーポークも、最前列で焼く工程をジッと見ながら待っててGetグラサン



ツッチー牧場、牛の放牧も今時期はないようだし、1時間程滞在して 食べるもの食べたら 混んできたので後にしますダッシュ





ねむの丘でいちじくソフトを食べながら、次何処行こう〜??と考える





海の方へひとまず散策して





大好きないちじくの甘露煮といちじくのバームクーヘンと最後の1個だったなんばこごま味をGet気づき



土日限定のみたらし団子はここで食べてもぐもぐ



このまま南下して酒田に向かう事に車ダッシュダッシュ





まずは山居倉庫p激混みだったけど、中で待ちますって入口でシルバーに言って入って行ったら1台分空いてた!



山居倉庫は、明治時代に建てられた米保管倉庫を活用して作られた観光物産館「酒田夢の倶楽」です





着いてすぐ中庭から欅並木の方に出てしまったので、1周してから中に入りますかダッシュ





樹齢150年以上の欅35本が連なる欅並木と、9棟からなる倉庫群が美しいね〜♡









ここの藤の華もキレイだったニコニコ





入口に赤ちゃん獅子のけんとこめ 市内には16体の獅子頭が点在してて、全部名前があるんだってよー





山居倉庫はおしんのロケの舞台にもなったラシイ リアルタイムで見てたし、再放送でも全部見た!





物産館を一通り見て、ゼネラル・レクラークのフローズンジュースで一休み 欅の木陰で飲んだの、めっちゃ美味しかったー♡





最後に、欅並木をもう1周しますかダッシュ







黒壁に新緑と青空が映えるね♡







表側は白壁、土蔵づくりになってマス









あ!橋の向こう側に鳥海山が





橋の真ん中からは遠くに月山が見えます〜どちらも美し過ぎるニコニコ





そして、今回酒田に来た目的は、ここ!

みなと市場の





小松まぐろ専門店で山ほこ丼を食べるため オモウマい店で紹介されたらしい!





でもね、GWでしょ?外にまでランニングランニングランニングが溢れてて、食券買う時点で2時間待ち〰️驚き



まぁでも、周り散策して2時間後に来ればいいんでしょ?と思って一旦出たんだけど、SAKATANTOの中も行列で凄いランニングランニングランニングだし、酒田海洋センターくらいしか見るものがなくて驚き 





30分程で戻ってきて、結局入口のベンチに座って待ってたんだけど



2時間前には来て下さいって言われたのに、全然呼ばられる気配なし真顔 ラーメンとか蕎麦とかと違って回転悪いよね、海鮮丼って



食券買ってるから、やっぱり辞めよ!って帰るわけにもいかないし・・


なんだかんだで3時間待ちました真顔 13時過ぎに食券買って呼ばれたの16時前、、、もはや何ご飯??



ディズニーランドか?ここ驚き



しかもうちらで最後っぽくて、中で更に20分くらい待ったかな まだ着丼してない人達4組いて、その1番最後だったよ〰️驚き




んで、満を辞して山ほこ丼到着びっくりマーク

ドライアイスの演出ありゲラゲラ 着丼すると周りに見られるサービス付き笑





鮪4種と甘えびとつぶ貝と今日の2種で¥2,000なり  



ご飯がどんぶり2杯分ってあったから食べれるかな?と思ったけど、演出ありきで山ほこ丼にして正解だったわ〰️ 逆にこんだけ待ったのに普通の海鮮丼にしてたら後悔してた笑



まわりがどんどん食べ終わって帰って行くから、なんだか焦って食べてしまったんだけど 結局、ご飯多すぎてゆーに食べてもらった





最後に店内うちらだけになったら、おもむろに店主?さんがフライパン持ってやってきて、鮪のホルモン焼いたやつ、ペッてどんぶりに入れていってくれた〜ゲラゲラ 最後だとこんな特典があるのか笑



てか、なんかあるかな??とは思ってた母ちゃんだけどねぇ〜ゲラゲラ





お昼にみなと市場に来たハズなのに、食べ終わって出たら夕方になってたわゲラゲラ





待ち疲れちゃったケド、ゆーに待てる人間か試されてるんだって言われてゲラゲラ徳を1つ積んだ母ちゃんです でももう二度と勘弁!笑



帰りは高速乗りながらキレイな夕日を見ながら帰れたしねグラサン 着いたら暗くなってたが笑