4月桜の季節は足早に | MIKKYのKeep a Diary☆

MIKKYのKeep a Diary☆

子どもとのコト、プチTripのコト、日々のコトetcをつらつらと綴っておりマス☆
後で読み返して思い出にふけっておりマス☆笑

まず、4月に入って第1日曜日はタイヤ交換へ





ゆーがいつも飲む苺ミルクにしたんだけど、めっちゃ美味かった〜♡ トヨペットのクオリティーよ!





そして、ずっと休業してた萬八、2月から再開したようで先日ようやく行けました〜指差し

やっぱり揚げなすおろしそばにした♡



でも今度はがっつりカツ丼にする〜



その週の木曜日、新学期が始まって、ゆーのJRの定期が次の日で切れるって朝に言うもんだから、急遽仕事終わりに合流して窓口で更新して


せっかくならおやつでラーメン行くべゲラゲラ





GOLDEN 5 NOODLEさ行ったヨダッシュ






おやつだから並でね、と





フライドオニオン醤油並





ゆーは醤油並に肉増し?にしたんだけど



パンチ効き過ぎてその夜ナイフとフォーク案の定食べれ〜ずだった驚き そらな



そして次の日曜日は、ゆー毎年恒例の

『映画コナン100万ドルの五稜星』をみるってゆーんで、イオンまで送り届けて ドラえもんは今年で卒業してたにやりY兄が今春から社会人になって免許取得などで忙しかったみたい





2時間程みーブラブラしてて アレ?こないだもコナン絡みでブラブラ徘徊してたナァ笑

映画終わりにGODIVAへ直行ダッシュ





ショコリキサーがどうしても飲みたかったの

ウマーだったんだけどさ



途中で席移ったんだけど、掃除のおばちゃんがさっきみーたちいたトコにいるなーと思って見てたんだけど

気づいたら警備員も来てて、なんだ??なんかあったか?と思ってずーっと見てたの



・・あ!バックだ!みーの!!ポーンってなって

警備員追いかけたわダッシュ



でも、何か証明になるものは?って言われて驚き

紫の水玉の!小銭入れ入ってます!って言って出したんだけど



他には?ってゆーから

ゴールドのイオンカード!って言って出して、記名のとこ見せて名前言ったらようやく返してもらえた魂が抜ける

超〰️焦った驚き ゆーには席変えるからだ!ってdisられるし



でも帰る時気づくとかじゃなくてよかった〜パニパニパニックになった挙句、呼び出しされてたよね〜ネガティブ





そしてその日、家に帰ったら同級生のMKが来たらしくて、お届け物がありマシタ〜

ブルーベリーシフォンと若がえりまんじゅう



みー無類のシフォンケーキ好きやん?そしてブルーベリー好きやん?ゲラゲラ



そして朝、若がえりまんじゅう食べたいなぁ〜って思ってたとこだったの指差し インスタで他のお店のまんじゅうの動画見てて、そういえば若がえりまんじゅう羽後だったなぁ〜って思ってた



なんで分かるん?って思わずLINEしてもたわゲラゲラ



MK先日うちの病院に来たんだけど、いつも世話になって〜ってコトみたい 菜の花ロードに行ったみたいだから大潟村の道の駅で買ったんだね(近くに有名な野の花シフォンあるもんね)

ありがとね〜ニコニコ



で、その次の日は車窓から桜を愛でながら

R tableリベンジダッシュ 病院受診まで時間あったから寄ったらp1台分空いてたのー





やっぱり紅茶の米粉パンケーキはNothingなのね笑い泣き





キャラメルパンケーキにしたんだけど

パンケーキ、柔らかくてフワフワってゆーより生焼けなんじゃね?って思ってしまった驚き こんなんだったっけ?ドロドロして崩れたんだが



んで、この日秋田市は桜が満開だったから、千秋公園にでも行こうかなぁ〜とも思ったんだけど

pどこ停める?今日暑いよね?日焼け止め持ってきてないな、めっちゃ歩くよね?てか、午後から行くのもなんだかな〜

なんて考えて〰️ヤメタゲラゲラ



太平川沿いの桜も車窓からチラッと見れたし、川尻のコスモGSの桜も充分キレイだったから、今年の桜はこれでよしとしましょうゲラゲラ



そして、先週土曜はDr学会のため休診になったので、またまた山形さ行くべダッシュと向かったんだけど





東根IC降りるところで大渋滞が発生してて!



ゆーXの投稿見て、電柱をなぎ倒した車がいるらしくこの先通行止めだってぇ〰️驚き なんてタイミングよー



一般道と合流するところで全く動かなくて驚き30分かけて少しずつ進み、迂回して一庵に開店10分前にようやく到着ダッシュダッシュ 



でもね、行列だったけど5分前に開けてくれたのか?2〜3分待ちで入れたから、結果オーライウインク





しかもここからお座敷になります〜って、みーたちの2〜3組前から言われたから、ラッキーだったヨ テーブルよりゆっくりお座敷がいいお年頃ゲラゲラ





もちろん、ママンは一庵そば、ゆーは冷たい肉そば大盛





・・なんだけど、アレレ?板そば1段しかないな凝視 このご時世だから1段になっちゃったカナ?



と思ったら、大盛にするの忘れてたー魂が抜ける 大盛だと2段になるんだったワ!!





ミニソースカツ丼もつけたから、まぁ、いっかもぐもぐ

カレー味でまいう〜♡



大きなサックサクのかぼちゃ天も美味かったニコニコ





お蕎麦の後は、Tentoでジェラートねニコニコ







今回もゆーと同じさくらんぼとラ・フランスのダブルチュー ママンの方が底にさくらんぼ多め、ゆーの方がラ・フランス多めだった





そして、今回気になってたりんごアップパイ、最後の1個になってたので買ってみたんだけど



めっちゃ美味かったラブ サクッと軽〜いアップルパイだったヨ

また食べたい♡





んで、広場の方でナニヤラ牡蠣小屋ができてるようで





牡蠣一盛り¥660!につられて行くよね〜指差し





ワンドリンク制みたいで、牡蠣+ソフトドリンクで結局¥1,240ナリ でも安いか!





網に乗せて蓋をして3分焼いたら完成ですにっこり



殻を剥くのに少々手こずったけど魂が抜ける 最初に食べた方の牡蠣は小ぶりで、後から食べた方のは意外にデカかった



そして、最後はコストコに行くんだけど、今年3月から運行が始まった山形新幹線E8系があと1時間くらいで来るってゆーが言うので、かみのやま温泉駅で待つ事に いつから撮り鉄になったのだ?笑




NewDaysをのぞいたら牛肉どまん中あるでないの〜 もちろん買うよね指差し





連絡通路通って改札口の反対側で暫し待機ダッシュ

新幹線来たよ〜ゲラゲラ こまちと同じ型の車両使ってるらしいけど、朱色のこまちの方が断然カッコいいねウインク





そしてコストコではこの大粒のブルーベリーがマストよねグラサン 2パック買ったった





フードコートでは、着いてすぐクラムチャウダーと北海道ソフトをママンが食べて



帰り際にこのアサイーボウルと、ゆーはプルコギベイクを食べたから、もうコストコに未練はあるまいグラサン



今度こそ!エグゼクティブ会員を解約しに来たのだよ 去年カウンターで言われた通りリワードしてから財布¥9,900返金されマシタ



まだ明るいうちにコストコ出ても、着いたら21時過ぎダッシュ 心が折れないように横手まで高速で来たったワ〰️





着いてから楽しみにしてた寿司ファミリーパック48巻、食べたんだけどさ






牛肉どまん中買ったジャン??

めっちゃ美味しかったんだけど、寿司と並行して食べたからギブ〰️魂 胃袋バブチャン並



お寿司、ママン19巻(うち3巻どーしてもムリで次の日食べた)、ゆーは29巻も食べて!お風呂も入らないで速攻で寝てたヨzzz ママンも1時間程気絶してからお風呂ようやく行ったワ驚き



そしてー

次の日曜も月曜も、花の季節に珍しく今年は快晴桜日和で、弘前さくら祭り〰️花筏〰️めっちゃ行きたかったんだけど!

諸々リサーチ不足&準備不足だったので・・・(行こうと思えば行けたんだけど)今季は諦めます笑い泣き 



来年こそ絶対に行く〜笑い泣き