福岡・長崎旅〜3日目☆福岡タワー〜PayPayドーム〜Shin Shin〜キャンベル・アーリー | MIKKYのKeep a Diary☆

MIKKYのKeep a Diary☆

子どもとのコト、プチTripのコト、日々のコトetcをつらつらと綴っておりマス☆
後で読み返して思い出にふけっておりマス☆笑

さて、福岡・長崎旅ようやく3日目です星



 


3日目のナイフとフォーク朝ご飯はSoup Stockへ 福岡らしい朝ご飯でなくてもいいのです!笑





東京ボルシチとカレーのSet♡ 茄子と牛挽肉の辛くないキーマカレーだったかな?ゆーはトマトと鶏肉のスパイスカレーだったか?





お腹を満たしたらもぐもぐ早速移動開始ダッシュ



地下鉄に乗って西新駅で下車、サザエさん通りを通って









20分ほど歩いて、福岡タワーへ





8年前、福岡市博物館に金印や圧切長谷部etcを見に行ったついでに行こうとしたものの、Drとの会食の時間が迫ってて泣く泣く諦めたとこ〜





リベンジしに来れましたダッシュ





OPEN前に着いたので、シーサイドももちの方にも行ってみよう!







てか、シーサイドももちって海浜公園だったのね なーんだ泣き笑い


















福岡タワーの、地上123mにある最上階の展望室からは、福岡の街並みや博多湾などの景色を360度の大パノラマで一望できます気づき





福岡タワーは海浜タワーとしては日本一の高さを誇るらしいです



日本の観光タワーでは、スカイツリー、東京タワーに次いで3番目に高いタワーなんだとー





お決まりの、アレね指差し 愛の南京錠・・





スカイビューをササッと見てグラサン せっかく登ったのに速攻で降りてきて



冷凍むかん食べましょ♡

初日に銘品蔵で取り扱ってたけど売り切れで、次の日朝一行ったけど入荷してなくて、3日目の朝にやっとあったのー





3個入だす!

1時間以上持ち歩いたのにまだ凍ってた泣き笑い でもシャリシャリでウマー



さて、お次は福岡タワーからテクテク歩いて行って





PayPayドームへ





今回の旅、ナゼ福岡なのかと言うと、プロ野球開幕戦を見越しての福岡だったのです 生ギータ仙台で見た時?エスコンフィールド行った時?次はPayPayドームでソフトバンク戦だなってみー言ったらしい笑



でも!PayPayドームでの試合、この日のナイターからだったの〰️笑い泣き もう夕方帰りますやん





という事で、ギータの花壇を見て〜







HAWKS STOREで ゆーが 買い物して〜





後にしますダッシュ 東京ドームの時と一緒やん笑




地下鉄駅までめっっっちゃくちゃ歩いて博多駅へダッシュ バス停あるのに、地下鉄で行きたい!って坊が言うんだもんダッシュ





そのまま、前日のリベンジ!博多豚骨ラーメンラーメンShin Shinへ



めっちゃ並んでたけど、もう慣れた泣き笑い

待ちますダッシュ





意外に回転が早くて?進んでって、カウンター席に着席!





もちろんゆーもママンも

全部のせらーめんでしょ指差し





半やきめしもつけて





頂きまーす♡



歩いて来たからか、めっちゃ美味かった〜♡ 替え玉しなかったけど、替え玉じゃなくてもう1杯食べたいレベルゲラゲラ



あの福岡の学会の時食べたくて食べれなかったShin Shinだからね 今回伏線全部回収しておりますなにやり





途中、DEAN&DELUCAにまた寄って、ラザニアとアボカドとベーコンのキッシュをお買い上げ気づき





そして、みーがこの日1番行きたかった

パフェキャンベル・アーリー♡

 



あまおうフェアやってるの♡







選ぶのはもちろん!

あまおうパフェプリンセスよねハート

¥2,200ナリ


熟したあまおうがめっちゃくちゃ甘くて美味しかった〜♡ 秋田で食べるあまおうより断然美味いの、なんで?





幸せや〜♡食べれてよかったチュー





ゆーはあまおうのミルフィーユパフェ

てか、ここママンお一人様で来る予定だったんだけど、ゆーも食べたい!ってついてきた泣き笑い





そして、ゆーは名探偵コナン展へ ちょうど福岡で4/7までやってて前売り券買ってたの





ゆーがコナン展行ってる1時間半の間、ママンはアミュプラザをブラブラと徘徊しておりましたダッシュ コナン展、時間があればもっと見ていたかった〜って



さて、預けてた荷物をホテルに取りに行って、空港でお目当てのお土産買いましょう気づき





みーひよこ饅頭が好きなんだけど、ひよこって福岡のお菓子だったんだ!





桜ひよこが期間限定、福岡限定であったので思わず買ってしまったけど、箱のを買うんだった〜魂が抜ける 3個入にしたの!美味すぎた





あと、福さ屋の辛子明太子

北海道産のを勧められてカゴに入れてたら 他にロシア産のとかもあるらしい 他のお店で冷凍より生だよ!って言われて、お姉さん持ってるのは冷凍!って言われて、なんだか違いがよく分からないので、そのまま冷凍のを買ったった泣き笑い





あとコレ、ごまさば 

まだ食べてないんだけど、これも博多名物らしいです なかなか見つからなくて、どこにありますか〜?って聞いてたら、隣のANA FESTAにあった指差し





そして、最後にごぼ天うどんが食べたかったんだけど、空港の中に因幡うどんが入ってて!





1番人気の肉ごぼう天うどんが食べれマシタ〜♡


これがめっっっちゃ美味かったハート



柔らかいうどんにすき焼き風の牛バラ肉と、お出汁にひたひたしみしみのごぼう入天ぷらが最&高だったチュー このメニュー丸亀製麺でもやってくれないかな〜笑



で、大満足で保安検査場に向かったんだけどね



保安検査場のCheck出たところで呼び出しされて!スタッフらしき人に声かけたら警備員まで来てしまって驚き

タブン搭乗の時間が迫ってるからだと思いますよ〜なんて言われたから、なーんだって思って搭乗口まで行って、一応そこのスタッフにも声かけたら



秋田行きに乗れないかもしれないです、だって!!



案の定、また到着機材が遅れて遅延してたんだけど、20分の遅れだったから大丈夫だと思ってたら



え?それって乗り継ぎできないって事ですか??って聞いたら、厳しいです!!だって〰️驚き



え?どうしよう・・・次の日仕事が・・真顔 とスタッフに言った所でどうしようもないし



とりあえず飛ぶしかないな無気力と絶望のまま羽田行きの飛行機に乗り込みマシタ



2時間ほどのフライトなんだけど、どうしよう〰️どうしよう〰️ってグルグル頭の中回ってて、体感20分くらいで着いたようなカンジ魂が抜ける  お初のモニター付の席で、ビジネスクラスのすぐ後ろの席だったので足元も広々、快適なハズだったんだけど〜脳内それどころじゃなかった真顔





前に広島行った時も、台風が来て秋田行きの最終便欠航になって、羽田に足止めされたの思い出したった あの時は次の日休みだったからよかったんだけど



秋田行き20:15発だから、ギリギリ行けんじゃね?って思ったけど (乗り換え時間は1時間あった)



羽田付近まで来ても降りるの順番待ちになってて、どうしよう?もぅDrに℡するしかないか・・

チケットは振り替えてもらえるとして、今日の宿は?どうするんだろう?ANAホテルとかに泊まらせてくれるのか?とかイロイロ考えて降りたんだけど



到着して急いで出たら 3/31からダイヤ改正?になってて、指定してた座席が変更になってたの、降り口付近になってたのが逆によかった



秋田行きの方〜ってグランドスタッフの方が立ってて、ウチらの他にもう1人乗客がいて、裏ルート?から案内されてバス乗り場へ行ったの〜 秋田行き46番搭乗口で1番端なのよ真顔



んで、ダッシュして行って最終の連絡バス、発車2分前に乗れてダッシュなんとか間に合いました!!



そうよね、なんぼなんでも最終便なのに置いていかないよね?って思ったケド、30分遅れだったらタブンOUTだったわー



しかも、福岡で、遅延してて最悪乗れない可能性もありますが、、まだ何とも、、くらいに言ってくれてればよかったのに、厳しいです!!って断言するんだもん

寿命が縮まったワ〰️



やっぱり乗り換えあるなら最終便にしない方がいいわね 

余裕を持って帰って来ないとダメね

あと、次の日休みじゃないとダメね と、この先乗るか分からんけど、イロイロ教訓になったワ魂が抜ける



こないだキュンパスで東京行ったSHチャン一家、最終1コ前のこまちにしてたんだけど、タッチの差で行ってしまったんだってぇ〰️でも最終便に振り替えてもらって帰って来れたんだとー



そんなこんなで、次の日無事仕事には行けたけど!激疲れ過ぎて使いものにならない1日だったのは言うまでもなく笑い泣き OPE日でよかった



さて、最終日の歩数はと言うと、26,618歩

過去最高を更新びっくりマーク どうりで疲れてるハズだわ〜肉体的にも精神的にも驚き



さて、最後に〜

この旅で欲しかったものをGetしてきましたヨ〜





フォトスタンド by長崎



めっちゃ可愛くない〰️??ラブまっぷるに載ってて絶対欲しかったのハート

他にもあるか見て見ますね〜って言われたけど一期一会、コレがいい!!ってなった

して、最後の1個だった〜チュー

職人さん手作りの一点ものだしね



良き思い出の品ニコニコ大事にします♡