万年ビリ?トップ? | 育児と家事の発見日記!

育児と家事の発見日記!

育児と家事と日常と、ほんの少しのゆとりやHAPPY!をご紹介

こんにちはアルネです爆  笑

 

 

 

男女年子の育児真っ最中!

 

で、男の子と女子のせいか

 

性格も体力も真逆なんです!!

 

 

 

 

 

 

アルネの子供たち

男の子→体力なし体育嫌い、足遅いよって運動会は大嫌い(母に似た)

 

 

女の子→体力あり、体育は毎日したい、ないと不機嫌。足速い運動会徒競走は万年1位(父に似た)

 

 

毎年運動会が近づいてくると

 

 

ウキウキの娘飛び出すハート

 

ブルーの息子ガーン

 

 

この違いの対処にそれぞれ対応

 

アルネもこの時期こんな意味で疲れる育児してます。

 

 

どっちを立てても行けないのこっそり二人きりで

褒めたり、励ましたり愚痴聞いたり

 

 

でも親子二人になるってなかな難しいんだけどね

 

 

 

今年は運動会暑そうねアセアセ

 

 

応援側もいろいろ対策しないといけないよイエローハーツ

 

 

 

運動会って親も日焼け対策大事よね

 

 

 

首元の日焼け対策はひんやりも気持ちよいよ

 

 

 

あとあとアームカバーも外せない

 

 

 

 

20%オフでマイナス3度を実現って良さそうだよ

 

 

 

あれこれ面倒なタイプにはコレッ

 

 

 

 

そうそう子供たちの日焼け対策には

これも欲しい

 

 

 

 

 

 

それから一番大事な水筒!!

ペットボトルで良いじゃん!!って思うかもだけど

 

子供たちも水筒だからそこは子供目線に揃えて水筒がお奨め!!

 

 

 

 

 

自分の子供もよその子供も、ケガしないで運動会、無事終えること願ってます。