「やばい親」発動!迷惑かけてますよ? | 育児と家事の発見日記!

育児と家事の発見日記!

育児と家事と日常と、ほんの少しのゆとりやHAPPY!をご紹介

こんにちはアルネです照れ

 

育児にも非協力的なパパ一人

小学生の子供二人の母であり妻であるアルネです。

 

 

 

 

 

先日こんなことがあり

 

子供たちの記憶に残るには初めてに近い電車

で、親子3人で博物館に行ったときの話です

 

 

 

「やばい親」発動してました!!

 

 

はい、やばい親は私、アルネですガーン

 

 

 

 

 

 

やばさその1

 

電車の乗り方か、切符の説明をきちんとすませないまま

 

目的地についてしまった口笛

 

 

電車のなかではまあまあ静かに出来たのですが、

 

 

駅で改札に切符を通して

 

片道切符はお役目終わったからもう改札の機械から出てこない」

 

 

 

 

出発駅の改札通した切符は出てくるから

 

到着駅の改札でも切符は出てくると思っていたみたい。

 

この説明を怠り

 

戸惑う子供

 

その間もう一人の子供に構っていたので

 

気づいた時には

 

改札で子供が道を塞いで

 

切符が出てこない事に慌てて

 

大行列を作ってしまってた。

 

後ろにはきれいなお姉さんがむすっと顔

 

 

 

その後、子供から

 

はじめから

ちゃんと説明してほしかった

 

 

ある程度自分事自分で出来ると思って目を離した隙に起きたこと

 

説明しなかった「やばい親」でした

 

 

 

それでも大人になる過程で大切な

 

「羞恥心」は育っていたことに感動を覚えるアルネであった。

 

 

 

 

もう一人の子供に構っているときに時間がかかり

 

原因はショルダーバッグで、中身がごちゃつき

 

切符が取れなかったんだよね

 

 

やはり

お出かけにはリュックだなとおもった出来事でした!

 

身長もある小学生は高校生向けのリュックもよいと思うよ乙女のトキメキ

 

ママもリュックのほうが荷物入るし両手あくしねグッ