本当に怖かったマヨネーズの話 | 言の葉紡ぎ♡愛結び

言の葉紡ぎ♡愛結び

愛♡陽月です(旧ネーム月子)
「天使の魔法」から【愛結び】として新しくブログ復活致しました!
スピの事、日々のことなど言の葉を紡いでいけたらいいなと思います^_^
相変わらずセラピストやってますw
よろしくお願い致します^_^

以前、マヨラーだった私( ´艸`)

食生活を見なおしてけっこう経ちますが…

マヨネーズも、トランス型脂肪酸含有ということで、かなりの量を減らしてます。
お好み焼きやたこ焼きにはかけたいし、時々は生野菜にもポチっとしたくなる。
卵サンドも時々食べたくなる。
今朝も卵サンドパン作って、1つ食べちまいましたよー・・・・

そしたら今朝、こんな写真が送られてきたのームンクの叫び


右が市販のマヨネーズ、左が某会社のマヨネーズジジ




熱を加えると…へ?



へ?



熱で溶けないマヨネーズ、熱で溶けたマヨネーズ。

溶けてしまうものは、汗やおしっこで、水分としてデトックスできるんだけど…これ…

どーよ、これ…

これ、血液に入って運ばれて、蓄積されるんだよねームンクの叫び

なんか、頭では理解できてても、目で見ると怖ーいっムンクの叫び

めまいがしたガクリぐるぐる

でね、やっぱり悪いものはとりたくない。
マーガリンは、かかりつけのドクターから、

「帰宅したらすぐ捨てろ」

と言われて依頼買ってない。

なのに、カレールーにトランス型脂肪酸が入ってるということもここ最近知って、ショックだった。あんまりカレー作らないけど(笑)
マーガリンやめてても、意味なかったやんかー泣

なんか、
「百聞は一見にしかず」
じゃないけど、すんごいショックと説得力ありました。写真、すごいー。

とゆーことで、マヨネーズとカレールーは、自家製にしてみようかな…

某会社のマヨネーズ、知りたい方はメッセージくださいませ。ここだと、記事削除されちゃいますから。作らなくていいならお手軽心

ちなみに私以上にマヨラーな次男。うーんプルプル