最近知った怖ーい話 | 言の葉紡ぎ♡愛結び

言の葉紡ぎ♡愛結び

愛♡陽月です(旧ネーム月子)
「天使の魔法」から【愛結び】として新しくブログ復活致しました!
スピの事、日々のことなど言の葉を紡いでいけたらいいなと思います^_^
相変わらずセラピストやってますw
よろしくお願い致します^_^

バナナは、台湾産以外は、皮剥いたらすぐかぶりつかずに、1㎝もいでから、食べた方が安全らしい。
農薬が、そこまで浸潤してるそうで。
知らなかったー汗これ、結構当たり前にみなさん、知ってました苦笑
うち、バナナ率高いんだもん・・・・


それから、スムージー好きの方や生野菜好きの方。
牛糞堆肥の土で作られたものには、糞線虫がいるらしく汗体内に住みついて、悪さするらしいです。私が拝読させていただいてるブログの方、これがリウマチの原因の一つだったとか…。
牛糞堆肥も発酵したものなら大丈夫みたい。
生野菜はスーパーものではない方がよさそうです。
あとは、熱を加えて食べるのが安全ですね心

食べ物は、奥が深いです。賛否両論あります。
個人個人、体質も違うから、同じ病気であっても、病気になった原因や、対処法も違うはずだと思います。人間の身体って、そんなに単純じゃないはず。
なのに、医者は、この病気にはこれ、とひとくくりにしてしまう。これ、医療じゃないよね。

薬は逆さまから読んだらリスク。
リスク必然だから、必ず副作用で他が悪くなる。そしたらまたその薬。負のスパイラルにどんどん巻き込まれて、気付けば薬漬け。なのに、もともとの病気は完治してないのはおろか、新しい病気まで増えている。
日本の医療って、病院と薬局が、儲かる仕組みになってる。患者様は生かさず殺さず大切に。

なんなんだ?この大切にされ方・・・・

現状、難病で苦しんでる人、たくさんいると思う。
私は、ある大学病院のドクターに「食べ物は関係ない」と断言されて、ステロイドだけガンガン増やされて…いろんな弊害出ました。勝手にやめましたけどね。(ほんとは少しずつ減量する薬です。自分勝手にしたら、ショック死しますだそうなので、自己判断はしないでください。信頼できるドクターの指示のもとで。)私は、たまたま、「憎まれっ子世にはばかる」せいか、死ななかっただけです(笑)

話がとんじゃいましたー汗

要は、
心デトックスして、いい栄養をばらんすよく摂取する

心肝臓腎臓にちゃんと働いてもらう

心冷やさない

心いい水を適量摂取する→冷え性の人や、腎臓が弱ってる人は1日2リットルも摂取すると、大変なことに。水を白湯にするとよりグッド!

で…電気カーペットや電気ポットも弊害をもたらすらしくて汗知らなかった。毎年、電気カーペットは、私の体の一部と化しているかも。
電気ポットは、早く沸くから便利だし汗

便利グッズの数に比例して病人増えてたりしてるんだろーなムンクの叫び

知ったら怖ーいお話でした。