茉莉花日記

茉莉花日記

毎日頑張るモデルブログ。よろしくお願いします☆記録用に自分がどのような活動をするのかを書いていくつもりです。応援宜しくお願い致します☆


テーマ:
なにが?ってあれですよ、あれ(ㆁωㆁ*)
作品撮りー!!

なんかね、顔以外にも見るとこ沢山あるでしょ?
存分にこだわれたり、カメラマンさんのこだわりに触れたり、一緒に作ってる、って感じがして、そういうときすごく充実してるなぁって思う。

私は絵に近い感じで写真の完成を考えるから、壁に飾ってあったとき、「絵になるなぁ」ってなる写真を作りたい。

飾ってある絵の中にいる人の姿形がたまたま都合が良かったから私だっただけで、私の存在が周りに溶けているような、自己主張をしてない(モチーフとしてのディティールは別)ものが好きですヽ(*´∇`)ノ

去年から忙しさややるべきことに相殺されて、作品撮りのスキルが鈍ったかもしれん、なんて不安に思ってた。

私はまだやりたい世界観はあるし、髪も切ったし、新しい作品を作りたいよ。

私に似合うのは森や廃墟なんだけど 笑

もっと、幅を広げたいとも思う。

水着で隠れる場所以外、晒して困る場所なんてないんだから、私がここにきめた!
って場所で、服を脱ぎ捨てて、
裸足で新しい世界の暖かさを感じながらびしょ濡れになることすら心地よいと思いたい。

頑なに前を覆って、裸足に直接当たる砂の不快感に頭を悩ませて、足元にたまに触れる生暖かさをうざったく思う、そんな悠長なことしてたら、夏が終わっちゃう。

夏は短い。
満開の花はあとは静かに眠るだけ。

後悔のない眠りに付きたいから、沢山動いて笑って喋って、今年の夏を忘れられないはじめまして、とさようならに出会える季節にしたい。

今年の夏の宿題を、私はちゃんとこなせるかな?

見ててね。見ていてね。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚



ロクシタンのヴァーベナシリーズ、この季節になると恋しくなる。
メンズでも使える夏の香りがするのです。
欲しいけど買いに行く場所がない&時間がない。゚(゚´Д`゚)゚。

テーマ:

そのタイトルもずばりです 笑

私はここには書いてないだけで、結構自分が欲しいものをノートとかに(今ノートと蟹って出たけど・・・私のPCどないなっとんww)

書くことにしてるんだー。

 

物欲がなくなると疲れてる証拠だったり、周りに興味が薄くなってきてる証拠でもあるから、ダークサイドに落ちる指標としての物欲リストがあります 笑

 

欲しいものをまとめてみると、必要なものと希望のものにこれまた分かれるんだよね。

 

必要な物ばかり書いてあるときは結構心が疲れ気味(´・ω・`) 

そう言う事も解ります。

 

取り敢えず欲しい順番に挙げてみると・・・

・猫のベッド「カリカリーナ」のグラングランサイズ!

 

 うちには7キロと5キロのキジトラがいるから、2匹が使えるサイズってなるとこれ一択だなぁって。窓辺でまどろんでる時間が長いので、そこに置いてあげたい(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

あと、自分用に去年の夏から欲しかったのは炭酸水メーカーかな(/・ω・)/

 

 

頭も顔も炭酸で洗えちゃうし、もちろんソーダも作れるし、用途が多い分いっぱい使うと思うのでほしいなぁと思ってます(´・ω・`)

 

あとはそろそろきれかけてるコンタクトレンズ、髪型変わったから10年使ってる眼鏡も新調したい。

LUSHの入浴剤が欲しい。(近場に売ってるところがない(´;ω;‘)) ジェラードピケの部屋着可愛いのが欲しい(∩´∀`)∩

 

 

ロクシタンのヴァーベナの匂いのするハンドクリームとかコロンもほしい(*´▽`*)

 

 

 

こうして今あげた中で見ると、スキンケア関連のものと部屋でくつろげるような服、あと猫が喜びそうなベッドと、眼鏡コンタクトの必需品って感じですね(´・ω・`)

 

あれなのよ、分析すると「すごく外向きに生きるときに欲しがるもの」だなぁと自分では分析しました(`・ω・´)

ほしいものといるものを半々で挙げてるあたり、心も健康そうです(´・ω・`)b

 

なんかこういう風に欲しいものをリスト化してリンク貼れてメモ代わりに出来るサービスとかあったらいいのにぃ(´・ω・`)

紙に書いてるとすぐなくしちゃうのがデメリットなんだよねぇ。

 

本当の私は空と水の写真集が好きです。オルゴールを集めています。オイルで流れる万華鏡とか天然石も好きです☆

多分、あの頃好きだったものが嫌いになるとかはきっとずっとないと思う。ずっと、ずっと好き。

 


テーマ:
私ですよぅ。

Twitterは楽なんだけど、やっぱり短いことしか書けないから基本長文になりがちだから下手っぴです(;´∀`)

ちょうどいい長さの文がかけないんだよね 笑

あと思うがままに書くと重くなるみたい Σ(´∀`;)

最近の私は仕事以外にも忙しくしております。

仕事ない日が何も無いわけじゃないし、仕事以外にもやらなきゃいけないことはあるわけだし。

やらなきゃいけないこと、やりたいこと、一息つくこと、の3つがバランスよく取れたら人はきっと充実するんだろうね。

私は昔から頑張りすぎ、って言われて休むのが下手な人間だから今は自分でもそこが心配かも?

昔アパレルでいたとき、声張り過ぎて声帯ポリープ2つ出来ていっこ潰れて声出なくなって入院手術したときに、やっと私休んでいいんだ、ってホッとしたことがあるのん。

そんくらい頑張り続けてしまうΣ(´∀`;)

あと、明るいこと楽しいことより平凡なことが一番幸せでなにもないのが素敵な1日だから、私の日常には仕事くらいしかイベントらしきものがありましぇん!私の毎日はネタがないぃ(  ;∀;)

全部アップできる仕事なわけでもないから、更新がつい滞りがちになっちゃうのが困りごと?かな(ㆁωㆁ*)

仕事は私は勝手に今年はまとめになるように過ごせたらいいなって考えてるよ!

決算みたいなもの?やっぱり自分を振り返るって大事だと思うし、ダラダラやるより定期的に見て反省して次に生かす行為って大事だと思う。

ずれてきた軌道を修正したり、目的としてきたことのために費やしてきた時間に対して成果が出ない事はリスクとリターン考えて打ち切ることも必要だし。

結果が出ないことをこの先も続けてリスクばかり抱えるよりも、違う分野を開拓することも必要だと思う。勿論それは一人でやるわけではなく周りと相談してね!

…というふうに私が長文書くと大体面白くないんれす 笑

今、やりたいことを考える余裕はないなってふと気付いて、私がしたいことは何だろう、って考えて、私今までを振り返ったことなかったなって気付いたのん。

そこを考えないと、先の答えが出ないなって。

やりたいことのうちできることはなんだろうって。

それは仕事かもしれないしプライベートかもしれないし、今はどっちも考える余裕が頭の中になくってね(;´∀`)

ただ、陽キャじゃないのは私を長く見てくれてる人は知ってるし、私は私を知ってくれてる人にもう少し素でいられたらな、と思ってるよ。

私の根暗さはメガトン級だから、それが個性でもあるし、私だけの世界観として写真にはちゃんと出てるし、それを好むカメラマンさんも確かにいる。

綺麗な写真なら被写体は私じゃなくても良いと思う。相手が純粋にどんな人でも素敵に撮れる才能があるだけで、私はそのスキルに寄生してるだけになっちゃって申し訳ないから。

撮影1つにもそんな風に考える。

綺麗、可愛いより、
飽きない、面白い、

そんな被写体を私は目指したいな。
今ならやっと言える。

あとね、なかなか難しいけど、少しづつ素を出してく努力もしたいな、と 笑

文章見て感じたような人間なんです、私(;´∀`)

話す相手は猫しかいないくらいの、陰キャ 笑


仕事時間間違えて2時間前に着いたので、だらだら書いた久々ブログでした(;´∀`)

明日も仕事ぉ!!



笑ってない顔は怖いって言われるけど載せちゃう(笑)




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス