今年1年振り返って・・・ | 茉莉花日記

茉莉花日記

毎日頑張るモデルブログ。よろしくお願いします☆記録用に自分がどのような活動をするのかを書いていくつもりです。応援宜しくお願い致します☆


テーマ:

 今年はことごとく結構な厄年でしたww

自分の周りでことごとくトラブル続きで、計画してたことが全部ダメになったり、なしになったりそういうことばかりの1年でした。

 

1月にお父さんの脳腫瘍の発覚手術入院から始まって、先週はお母さんにガンが見つかりました。年末年始にかけて親孝行に旅行を計画して予約もしてたけど、それも入院手術の日程でだめになりそうです。父親の入院で年が明けて母親の入院で年がくれていきます。

 

今年は旅行計画が3回とも全部だめになりました。

 

10月は10年間行きたかったバリ旅行を予約してたのに直前になって一緒に行く友達が鬱病になってキャンセル料10万くらい払ってだめになりました。

 

妹と去年の時点からやることが決まってた撮影は妹が今になっても全く何も手つかずの状態で、私も通院しながらせかしていたけど言い訳ばかりで全く計画性がなく精神的ストレスで摩耗しっぱなしです。腹水溜まって熱が出て婦人系のポリープを取る手術との兼ね合いもあったのでせかしていたけどやっぱり術後の体に鞭打って妹に合わせて動く形で今も実家に母親の癌のこともあって帰っています。

 

私が原因なら反省も改善もできるけど、全部私の干渉できない部分でのとん挫中断台無しばかりで人に振り回されるのがつかれる1年になりました。

 

自分が一生懸命やってもできる限りの最善を尽くしても、だめになるときはなるし、邪魔が入ることもトラブルが起こることもある。

 

そういうことを嫌というほど学んだ1年でした。

 

一人になりたい!一人だったらこんなにつらくないのにって人といるのが疲れて摩耗して、誰に言えばいいのかもわからなくて、笑ってるのがしんどい1年でした。

 

 

茉莉花さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ