今日は出会いの日 | 花鳥風月

花鳥風月

季節と空の中にいるわたしたち^_^

いや、人と話をする日?
久々の人たち


今朝、高校の同級生にばったり
20年以上ぶり

この季節でマスクをして目しか見えてなかったけど、あって!
私もマスクをずらして顔を出して、あー!って

お互い名前が出てこない
けど全く気にせず、その時のあだ名を言い合い、しばし近況を報告しあう。
特に学生時代は仲良しでもなかったけど、懐かしさのあまりお互いの友達の近況報告も


なんか温かい気持ちでの帰り道、これまた久々に同僚から電話
このご時世、メールやラインばかりなのに電話!
どうしたん?と電話に出ると、やはり悩み中な反応
1人で茶店におると。カフェではない茶店に。
ますますやばいな
すぐ行くわ

同僚なので仕事仲間。
立場も部署も違うけど、悩ましい年頃やなお互い

けど、昔はこんな話を朝までしてたな。
次の日が仕事でも全然平気
明日のことなんて考えてなかったな
何ならその次の日も同じように朝まで語り明かしたりして
若かったし、楽しかった


そして夜
これまた久々の方からご飯のお誘い。

年明けてから全く外食してなくて、誰か誘おうにも家庭や仕事、彼女彼氏関係を気にすると誘えなく、何ともおとなしい週末、いや1月を過ごしつつあったのに、今日は

4つ年下の後輩。
これまたまた仕事の話。
みんな悩みながらもがんばってる。。


今日はみんなといろいろ話して、少し熱い気持ちになれた。
まだまだやな。がんばっていこ